現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月16日更新

10巻以下で読み切れるバトル漫画まとめ

443 views

最近漫画を読むことにはまっています。バトル系の漫画でおもしろいものはありませんか?教えて下さい。(大学一年生・男性)


漫画を読む男の子

 

最近は沢山の漫画が出版されていますよね。どれも楽しそうだけど…何から読んだらいいの!?とお店で困ってしまう事もあると思います。

そんな皆さんにお薦めする「10巻以内」で読めちゃうバトル漫画のお薦めを紹介しますね。

 


武装錬金 全10巻(和月伸宏作 集英社)



御存知アニメ化もした作品。一時期はかなりの人気が有ったのですが、週刊誌の方では打ち切りという憂き目に。それでもコミックスで加筆修正された部分はさすが、和月伸宏さん!と言える鮮やかな終わり方でした。間違いなく週刊少年ジャンプの一時代を築いただけの事はあります。魅力的なキャラクター・練り込まれたストーリー構成。打ち切りに合ってしまったのは残念ですが、結果として10巻以内にまとまった所が読みやすく評価できます。若干最後が駆け足なのは…打ち切り特有の現象ですね。


寄生獣 全10巻(岩明均 講談社)



ある夜宇宙から卵が落ちてきて人間の体に寄生する…という話を聞くとグロテスクな印象を受けて「ええ…」と思ってしまう人もいるかもしれません。ですが、寄生獣はそういったグロテスクホラーとは一味違います。人を食べるという行為しかできない寄生獣の中で、主人公である泉新一と心を通わせていく寄生獣「ミギー」。そして寄生獣と戦う人間達。ラストシーンは涙無しには見れない感動の作品です。不気味さと可愛さすれすれの「ミギー」の魅力にも取りつかれること間違いなし!





ブラックラグーン 既9巻(広江礼威 小学館)



2014年5月に10巻の発売が決定しています。こちらもアニメ化しており、今なお絶大な人気を誇っています。日本の商社マンだった岡島緑郎が「ロック」として銃と暴力と金に満ちた街「ロアナプラ」で生きていく様子が描かれています。ロシアマフィアや香港系マフィア、銃器売買を行う教会。様々な人がこの街で生きており、そこに訪れる人との中で少しずつ過去も明らかになって行きます。特にヘンゼルとグレーテルの双子編は心揺さぶられるものが多々あります。


風の谷のナウシカ 全7巻(宮崎駿 徳間書店)



あまりにもアニメが有名すぎて、漫画に焦点があてられる事が少ないのが残念で悔やまれる名作です。アニメのストーリーはあくまでこの漫画の序章でしかありません。漫画では巨神兵は完全に復活し、ナウシカは大国トルメキアの皇女クシャナが率いる軍隊に従軍して土鬼(ドルク)との領土戦いに赴きます。クシャナ皇女が皇女という立場ながら辺境である風の谷まで派遣された理由。ナウシカと巨神兵との関係・そして腐海の生まれた「本当の」理由。壮大な物語はまだ始まったばかりです。





みえるひと 全7巻(岩代俊明 集英社)



こちらも週刊少年ジャンプで連載されていましたが打ち切りという憂き目にあった作品。打ち切り作品の中でも、これから伸びていく空気を感じていたので勿体ない!と拳を握る程。主人公である桶川姫乃が、彷徨う霊を成仏させる「案内屋」明神冬悟と出会います。彼の経営するアパートうたかた荘で霊たちとドタバタの生活を始めるのですが…。


少年ジャンプらしい、バトルあり友情あり、心擽る設定あり!という王道展開です。コミックスではうまく打ち切り前の伏線を回収しており、綺麗にまとまっています。だからでこそ打ち切りが惜しくもあるのですが…手頃な巻数なのでぜひ!






AKIRA 全6巻(大友克洋 講談社)



日本漫画の金字塔として名高い大友克洋の代表作ともいえる傑作漫画。舞台は近未来の東京「ネオ・トーキョー」。高層ビルが立ち並び、網の目のように広がるハイウェイを駆け抜けるバイク。繁栄を極めた街とは対照的に廃墟にも近い旧市街の光景…。

まるで映画を見ているかの様な緻密に描かれた背景・カルト教団の姿、超能力を操るしわくちゃの老人のような子供たち。これが6巻で完結するというのが信じられない程のストーリー展開に時間を忘れて引き込まれてしまいます。

 

最後に



ここで紹介した漫画以外にも素敵な漫画はたくさんあります!気になったらネットカフェなどで内容をチェックしてみても良いかもしれませんね。みなさんにとって最高の一冊に出会えることを願っています!


2014年6月16日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop