現在17274個の困ったを解決できます!

2016月8月20日更新

ゆっくりくつろげる東京駅周辺のパンケーキがあるカフェ6選

64436 views

東京駅周辺で美味しいパンケーキがゆっくりと味わえるおすすめのカフェはありませんか?(大学3年生・女性)


東京の中心的な駅の一つである東京駅はお出かけや仕事でよく、利用する方も多いのではないでしょうか。


そんな東京駅でお出かけの時、ひと仕事終えた時にまったりとパンケーキが食べられるカフェをご紹介したいと思います。



ここなら時間や混雑を気にせずに、甘いご褒美にのびのび羽をのばせますよ。



それぞれ個性のあるパンケーキが頂けるお店をそろえてみました。










バビーズ ヤエチカ




出典・公式サイト


八重洲地下街にある「バビーズ ヤエチカ」はアメリカに本店をもち、セレブにもファンが多いアメリカ家庭料理のお店です。


モーニング、ランチ、ディナーのそれぞれの時間帯でメニューが変わります。


モーニングタイムではサワークリム入りのしっとりなのに、


ふわふわのパンケーキと一緒にベーコンや卵料理が添えられたお食事パンケーキが頂けます。


ランチタイムはフルーツやナッツがたっぷりのったデザートパンケーキです。


ホームメイドにこだわった、アメリカのお母さんの味を楽しんでください。


パンケーキの他にもパイや本場のハンバーガーなど、食欲をそそるメニューがそろい踏みです。


詳しくはこちら→http://bubbys.jp/


食べログ→http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13141697/










KUA 'AINA 丸ビル店




出典・公式サイト


東京駅の西側、丸ビルの中になるのが「KUA 'AINA 丸ビル店」です。


ハンバーガーレストランとして有名なお店ですが、実はハワイスタイルのパンケーキを頂くことができます。


ふわふわの生地と山のようにそびえ立つホイップクリーム、そこにシロップを絡めて食べるオリジナルのパンケーキです。


定番のメープルシロップとホイップクリームの他に、カスタードクリームが入ったブリュレ風のパンケーキや期間限定の商品があることも。


明るいハワイのムード漂う店内で、のんびり過ごしてみませんか?



詳しくはこちら→http://www.kua-aina.com/



   食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13017114/










HENRY GOOD SEVEN




出典・公式サイト


昼は気軽に利用できるカフェスタイル、夜は大人の雰囲気漂うラウンジへと姿を変える「HENRY GOOD SEVEN


ホットケーキのような厚みのある、ふわふわパンケーキが頂けます。


ランチではソーセージやベーコンと合わせるお食事スタイルとフルーツと合わせるデザートスタイルから選ぶことができます。


夜でもパンケーキを頂くことができ、フルーツとはちみつが添えられたボリュームのある一品です。


かけるシロップはハチミツなので、たっぷりとかけて頂きましょう。丸ビル7Fから見える夜景もオススメのお店です。



詳しくはこちら→http://www.heads-west.com/


食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13038509/









雪ノ下




出典・公式サイト


安心と安全をモットーに、全国にお店を展開している「雪ノ下」。


絵本から飛び出したような、厚みたっぷりのパンケーキが頂けます。


じっくりと時間をかけて焼き上げられたパンケーキは見るからに美味しそうな一品です。


種類も豊富なのでどれを選べばいいか迷ってしまいます。


パンケーキの他にも様々なかき氷やパフェも用意されており、甘いもの好きには堪らないお店です。


ナチュラルな雰囲気でまとめられた店内で、美味しいお茶とパンケーキでゆったりとした時間をお過ごし下さい。



詳しくはこちら→http://yukinosita.net/



   食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13161077/









アトリエカフェ キラリト ギンザ




出典・公式サイト


貴和製作所というハンドメイド用品店に併設されたカフェが「アトリエカフェ キラリト ギンザ」です。


こちらでは粉砂糖でシカの絵が描かれた可愛らしいホットケーキにアイスクリームが添えられた「鹿ちゃんホットケーキ」が頂けます。


軽い口当たりでデザートにピッタリな一品です。ワンフロアに広がったハンドメイド用品はつい、創作意欲をかき立てられてしまいそう。


ハンドメイド好きの方はもちろん、カフェだけの利用もOKなので是非のぞいてみてください。



詳しくはこちら→http://www.kiwaseisakujo.jp/shop/pages/kiraritoginza.aspx



   食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13174755/










文明堂カフェ




出典・公式サイト


カステラで有名な文明堂が手がけるカフェです。


「焼きたて"三笠"パンケーキ」という、大正時代から変わらない製法で作られてきたどら焼きの生地を焼きたてで頂けます。


醤油と清酒が隠し味に使われている和風のパンケーキで、メープルシロップやバターとの相性はもちろんですが、


小豆や抹茶アイスという和素材と合わせるのもオススメです。


長年、受け継がれてきた伝統の味を新しいスタイルで味わってみるのはいかがでしょうか。


窓の外にはちいさな和庭園もあり、ソファーシートやベンチシートなどゆっくりくつろぎたい時に嬉しい席も多数用意されています。



詳しくはこちら→https://www.facebook.com/BunmeidoCafe



   食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13152670/



いかがでしたか?

今流行のパンケーキ。


パンケーキは食べたいけれど人気で行列なため、まったりとした時間を過ごす事が出来ないと感じていた人も多いのではないのでしょうか。


今回ご紹介した店は東京駅周辺なのに美味しいパンケーキをリラックスできる空間で楽しむ事が出来る店ばかりです。


各店舗デザート系のものからお食事系のものなど、それぞれオリジナリティーが感じられるパンケーキばかりではないでしょうか。


お気に入りのお店、お気に入りの一品を探してみるのも楽しいですよね。



東京駅をご利用の際はぜひ、色々なお店を巡ってみてくださいね。

2016年8月20日

written

by kamekame


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop