現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月29日更新

初デートにもいいかも!定番東京タワーでのおすすめデートプラン♡

11657 views

 彼との初デートにどこに行くかで悩んでいます。二人で楽しめるデートスポットやプランを教えてほしいです!(大学1年生・女性)


初めてのデート、どこに行こうか何をしようかとても迷いますよね。

相手が楽しんでくれるだろうか、嫌われたりしないだろうか。

そんなことばかり考えながらデートプランを練り上げているあなたに提案があります。

東京タワーでのデートはいかがでしょうか。

スカイツリーで話題に上がることが減った東京タワーですが魅力はいまだ健在です。

そんな東京タワーでの定番のお勧めデートプランを紹介します。

 

まずは芝公園でお散歩デート







画像出典:東京都公園協会

東京タワーに行く前にまずはのんびりと公園でお散歩デートはいかがでしょうか。

初デートでの緊張を大きな自然が和らげてくれリラックスしてデートをスタートすることができるはずです。

もみじ谷や丸山古墳などぶらっと見て回りお互いの感想なんかを言いあえば距離がグッと縮まるはずです。

歩き疲れたらベンチに座ってゆっくりおしゃべりするのもいいですね。

お昼になったらお互いにお弁当を家で作ってきて食べるのもいいでしょう。

自然に囲まれた中でお弁当を食べるといつも以上においしく感じるはずです。

その幸福感を二人だけで共有することができ良い思い出にもなるはずでしょう。

都営地下鉄三田線「芝公園」下車から徒歩2分と交通面でも便利ですね。

 

東京タワーを上る前に水族館へ





画像出典:おでかけガイド

お散歩デートの次はお待ちかねの東京タワーへ向かいましょう。

東京タワーに着いたらまずは展望台にと思うかもしれませんがまだ夕暮れまで時間がある。

展望台ではやっぱり夜景が見たいですよね。

日が暮れるまでのあいた時間に東京タワーのフットタウン1Fにある水族館によってみてはいかがでしょうか。

入館料は一人1080円。

水族館までは芝公園から徒歩で移動できとても近いので移動の心配は大丈夫です。

魚の種類がとても多いので前もって魚の情報を集めておいて、説明しながら見回るのもいいですね。

話題に困ることはないのでお勧めです。

 

絶景を楽しむ東京タワー展望台へ





画像出典:東京タワー

東京タワーといえばやっぱり展望台ですよね。

大展望台、特別展望台どちらも料金が発生しますがぜひとも上って景色を楽しんでみてください。

大展望台にはルックダウンウィンドがあります。

ルックダウンウィンドは145mの真下が覗けるようになっています。

ガラスの窓があるとわかっていてもドキドキしてしまい勇気が必要です。

二人で一緒にそのドキドキを共有してみてください。

吊り橋効果でよりいっそう愛が深まること間違いなしです。

特別展望台では大展望台とはまた違った景色を楽しむことができます。

250mから見渡す景色は絶景その物でしょう。

夜間にはLEDが赤・青・緑と明減したり音響効果もありドラマティックな雰囲気が演出されます。

その空間で見る夜景は二人の思い出に深く残るでしょう。

人生で一度は大事な人と見ておきたい景色です。

 

東京タワーを眺めながらディナー





画像出典:ぐるなび

最後はライトアップされた東京タワーを眺めながら優雅にディナーを楽しみましょう。

おすすめはESCRIBAというお店です。

東京タワーを目前に眺めることができるオープンテラスがあり幻想的な空間でイタリアンを楽しめます。

ライトアップされた東京タワーを眺めながら今日の出来事を二人で語り合うのもいいですね。

ロマンティックな雰囲気に相手も満足してくれること間違いなしです。

東京タワーから近いので徒歩で移動できます。

また地下鉄日比谷線神谷町駅 2番出口から徒歩6分です。

 

以上が東京タワーの定番おすすめデートプランです。

参考になりましたか。

東京タワーは今でも魅力的なデートスポットです。

そんな東京タワーに初めてのデートで訪れてみてはいかがでしょうか。

素敵な思い出ができるといいですね。

2015年4月29日

written

by iroenpitu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop