現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月28日更新

20代女子に大人気!浅草食べ歩きで絶対立ち寄って欲しいオススメ店5選

1403 views

浅草の食べ歩きにぴったりなおすすめのお店はありますか?(大学3年生・女性)


 

浅草といえば雷門や浅草寺があり地方や外国からの観光客が多いイメージの街ですが、

20代女子にぜひ立ち寄って欲しい食べ歩きのお店がたくさんあります。

ちょっと小腹が空いたらパクッと口に運んでブラブラしたい、そんな時にオススメのお店ばかりを集めてみました。

 

忍者たい焼き





出典・camp-fire.jp 

 

ただのたい焼きではない、ちょっとおかしなたい焼きに出会えるお店が「忍者たい焼き」です。

まずは特徴的なその見た目から、

忍者のコスプレをしていたり鯛なのにネクタイの形になっていたりとユーモアたっぷりのたい焼きです。

中身の味も定番のアンコの他に

甘酸っぱい梅干やあまじょっぱい味噌バターなどちょっと他では見かけないようなものまで揃っています。

そんな変わり種たい焼きも一度食べたら忘れられない味になるかもしれません。

オーダーを受けてから焼いてくれるので出来立てアツアツのたい焼きが楽しめます。

浅草駅から約600mで墨田川の側にあるので、川の側でのんびりしながら美味しいたい焼きが頂けます。

詳しくはこちら→http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13138745/

 

増田園総本店





出典・ tabelog.com 

 

創業145年を超える、老舗のお茶屋さんでソフトクリームや冷茶はいかがでしょうか?

冷茶は3種類から選ぶことができ、オリゴ糖入りの冷抹茶など。

ソフトクリームは抹茶味の他にも細かく砕いた桜の葉を混ぜ込んだ、

香り高い桜ソフトクリームも季節限定で登場しています。

暑い日の食べ歩きにオススメのお店です。

詳しくはこちら→http://www.asakusa-noren.ne.jp/masudaensohonten/sp.html

 

入山煎餅





出典・tabelog.com

 

浅草駅のすぐそば、昔ながらの手焼きのおせんべいが頂けるお店です。

天日干しされているので固めのおせんべが特徴のこちらのお店は、大正3年創業の老舗です。

店先で焼いているおせんべいからは香ばしい香りが漂い、おもわず食欲がそそられてしまいます。

紙で包んだ焼きたてのおせんべいが頂けるのは、食べ歩きならではの楽しみ方です。

詳しくはこちら→食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13037722/

 

木村屋本店





出典・ kimura-ya.co.jp

 

仲見世通りにある人形焼きのお店「木村屋本店」は明治元年から創業している老舗です。

浅草にちなんだ雷様や鳩の人形焼があり、手焼きで製造しているところも見学できます。

あんこの苦手な方にはあん無しの人形焼も販売されているので、ベビーカステラのように人形焼を楽しむことができます。

しっとり、むっちりな食感の生地が特徴で、常温でも1週間日持ちするのでお土産にもピッタリの一品です。

詳しくはこちら→http://www.kimura-ya.co.jp/

食べログ→http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13008591/

 

ベイクパレット





出典・ tabelog.com

 

花やしきの中にあるベビーカステラとポップコーンのお店です。

焼きたてのベビーカステラを頂くことができ、表面はカリッとしているのに中身はふわっとした食感が味わえます。

お味も種類豊富で1つあたり45円という価格も魅力です。

アトラクションのパンダカーの形を模したこの店舗でのも販売されているパンダカー焼きもあり、

こちらは3種類の味から選ぶことができます。

また、暑い日にピッタリのジェラートの販売もあり、気分によって様々なスイーツが楽しめるお店です。

花やしきで遊び疲れたら、こちらで一休憩してみてはいかがでしょうか。

詳しくはこちら→食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13139766/

 

浅草という土地柄、和風の昔から変わらないスイーツが多いと思いきや、それらにひと工夫加えたスイーツや伝統のお菓子まで様々です。

伝統のある土地でありながら今もまた進化し続けている浅草、そんなこの街を食べ歩きしながら散策してみてはいかがでしょうか?

2015年4月28日

written

by kamekame


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop