現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月24日更新

人気者になれること間違いなし!大学生同士の合コンで必ず盛り上がる会話ネタまとめ

497 views


合コンを盛り上げれるようになりたいです!盛り上がりそうな会話のネタを教えてください(大学2年生・男性)



おしゃれな店内



合コン。


せっかく知らない男女が集まるのですから、楽しく進めたいですよね。



終わったあとにこれは何だったのかとか、もう二度と行きたくない。



なんて思わない為にも、盛り上がる会話のネタをあらかじめチェックして挑みましょう。



合コンでは初めて会った時の態度や雰囲気で流れが決まってしまいますが、もしも仮に微妙な雰囲気が流れてしまった場合でも、会話の盛り上がりでまったく違った印象で終えることが出来ます。



そこで今回大学生同士で必ず盛り上がれる会話のネタをまとめてみました。












1.まずは自己紹介。私はこんな人です!血液型ネタ


チンパンジーのぬいぐるみ



合コンの鉄板ネタと言えるのが血液型ネタです。


ここから話が広がるのです。



まずは、一般的に言われている血液型の傾向と、自身の血液型や性格分析を踏まえ自己紹介をしましょう。



自虐を加えてもさらに盛り上がるでしょう。



そこで気を付けなければいけないのが、自慢話や過去の栄光話を避ける事です。



盛り上がるどころかドン引きされ、冷たい空気が流れるのは間違いないですから。










2.自己紹介から発展!出身地ならではのネタ


水車小屋



出身地の珍しい話や都市伝説、はたまた関東と関西の違いなどの話は、大いに盛り上がれます。



大学には色々な地域の人が集まりますよね。



合コンもまたしかり。



せっかくなのでみんなが声を出せる場所をここで作ってしまいましょう。



合コンでは話をする側と聞く側に分かれてしまいがちですが、聞くばかりになってしまうと、取り残された感を感じる場合があります。



これを話題にすると皆が話す側になれるのです。














3.どんな意味の言葉なの??方言ネタ


雑木林の六角亭



地域性の話からの流れで、繋げやすいのが方言ネタでしょう。



その地方にしかわからない言葉はたくさんありますよね。



それは、見当もつかない言葉だったり、なんとなく意味が通じる言葉であったりしますよね。



ここで方言クイズをしてみても面白いでしょう。



何かをかけてするのもよし。


今後のネタ用に他地域の言葉を知るのでもよし。



どちらにしても、盛り上がるのは間違いありません。










4.うんちく話がへえ~雑学ネタ


コマ



雑学やうんちく話と言っても色々な種類がありますが、合コンで喜ばれるのが、食べ物や旅行そして芸能人ネタです。



あらかじめネタ帳を仕込んで挑んでみてはいかがでしょうか。



その時に注意を払いたいのがスポーツネタです。



まれにですが、お酒が深く入りすぎると、敵対するチーム同士ではりあって険悪な雰囲気に発展する場合があるからです。



特別な話よりも、誰でも知っている内容のうんちく話をすることによって、置いて行かれた感を感じる人はいなくなります。










5.この話はしちゃ駄目!ドン引き確定ネタ


雨雲と太陽



悪口や愚痴、一定の人しかわからないローカルネタ、そして下ネタはNGです。



お酒が深くなってくると、調子に乗りすぎて思わずついつい話してしまいがちですが、 これをネタにしてしまうと今まで積み上げたものが台無しになります



悪口や愚痴を聞いて楽しい思いをする人はいませんし、ローカルネタで盛り上がられても周りにはわかりません。



そして、一番最悪な話は下ネタで、特に女子は返答に困り言葉が出てこなくなるのです。



くれぐれもお酒に飲まれて行き過ぎないよう気を付けましょうね。















合コンを成功させるには会話ネタは必須


フルーツ盛合わせ



合コンは参加している人たちによってつくられていくものです。



誰か一人でも疎外感を感じてしまったり、話題に乗れていかなかったりするとなんだかさみしいですよね。



せっかくだったら参加者全員がワクワクした気持ちで楽しめるように、まずは「大学生同士の合コンで必ず盛り上がる会話ネタ」をチェックして出かけましょうね。



これであなたも人気者になれる事間違いなしです!

2015年9月24日

written

by liliaapril


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop