現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月24日更新

繊細で華やかなケーキが美味しい♡原宿に初上陸した「JJ ハワイ」の魅力とは

0 views

原宿に初上陸した「JJハワイ」について詳しく知りたいです!どんなケーキがあるのですか?(大学年生・女性)


ハワイブームが続く中、ハワイ・オアフ島の人気ペストリー「JJハワイ」が2015年1月原宿に初上陸。

スイーツ激戦区の原宿の中でも、大きな話題を呼んでいます。

ロコたちだけでなく、世界中のセレブにも愛されるスイーツを提供する「JJハワイ」の魅力をご紹介します。

 

数々の受賞実績を誇る本格派スイーツショップ





画像出典:食べログ

「ホノルルマガジン」主催のレストラン賞である「Hale Aina Award」やハワイの新聞「ホノルル・アドバタイザー」主催のレストラン賞「Ilima Award」など、過去数年にわたり、各方面からその実力を認められてきた「JJハワイ」。

オーナー兼パティシエのJJ氏はパリやニューヨークの「マキシム」でも働いていた経験を持つ実力派パティシエ。

そんなJJ氏のこだわりが詰まったケーキショップです。

 

アメリカンではない、上品で繊細なスイーツ





画像出典:食べログ

なんといってもJJハワイの魅力は、カラフルかつ繊細な作りのケーキ。

元はレストランのスイーツ部門から生まれたお店で、海外のケーキは甘過ぎると感じていた方でも楽しめる、甘さ控えめで上品な味が特徴です。

キレイなピラミッド型に成形された「チョコレートピラミッド」や、パッションフルーツとチーズの組み合わせが絶妙なコントラストを生む「リリコイチーズケーキ」は、なめらかで繊細な口溶けに多くの人が魅了され、JJハワイの中でもNo.1を争う人気商品です。

その他にも、ストロベリーやオレンジなど見た目鮮やかなタルトやムースなど、とにかく種類が豊富なところも嬉しいポイントです。

また、ココナッツやシナモンなどの複数種類から選べるフレーバーコーヒーも一緒に楽しむのがJJハワイ流。

このフレーバーコーヒーも、他では味わえない味が楽しめると人気の1つとなっています。

 

原宿店限定「パンケーキボール」も





画像出典:JJ HAWAII

原宿店限定で販売されている「パンケーキボール」も見逃せない注目の商品です。

「歩きながら食べられるパンケーキ」として、2015年4月より販売が開始されました。

たこ焼きのような一口サイズのボール状に焼き上げられたパンケーキの上に、生クリームとストロベリーやマンゴーリリコイなど数種の味のソースを選んでかける食べ歩きスイーツです。

注文してから作られる熱々のパンケーキボールは、味だけでなく見た目の可愛さもハワイ気分を満喫出来ます。

イートイン・テイクアウトどちらも可能ですので、カフェにお土産に、利用シーンが増えますね。

もちろん、店内はハワイの雰囲気を感じることの出来るこだわりの内装。小さなお店ですが、そこが更にロコ気分を味わえるポイントになっているのかもしれません。

また、既に亀有・下北沢にも出店されているので、お近くの店舗で気軽にハワイ気分を楽しんでみてくださいね。

原宿ペストリー店

【URL】http://jj-hawaii.com/

【住所/アクセス】
原宿ペストリー店:東京都渋谷区神宮前1-13-21(明治神宮前駅から79m)

亀有ペストリー店:東京都足立区中川4-1-7(亀有駅から357m)

下北沢ペストリー店:東京都世田谷区北沢2-12-15(下北沢駅から131m)

2015年4月24日

written

by kyonkyon


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop