現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月24日更新

冷蔵庫の余りもので簡単に作れる♪ 朝食にぴったりの簡単ブリトーの作り方まとめ

444 views

朝食にぴったりのブリトーを一度作ってみたいと思っています!レシをまとめてください!(大学1年生・女性)


薄力粉を水で溶いて薄く焼いたものにさまざまな具材をたっぷり巻いた、メキシコやアメリカ発の「ブリトー」。

皮も中の具材も、準備しなければいけないものがたくさんあるイメージがありませんか?

実は、皮は餃子の皮や食パンなどさまざまなものが代用でき、中に巻く具材は冷蔵庫の余りものに合わせて作ることができ、アレンジの幅は無限大。

ブリトーは冷蔵庫の余りものが大活躍する、とても便利な一品なのです。

簡単ブリトーで、楽しい朝食を始めてみませんか。

 

餃子の皮で!ミニ・ブリトー☆





画像出典:COOKPAD

余りがちな餃子の皮。常備してある魚肉ソーセージを使ったらボリュームも大満足な一品が出来上がります。

冷凍も出来てしまうので、たっぷり作っておいて忙しい朝に大活躍します!

こんな朝食を作れるなら、前日の餃子もあえて皮を余らせたくなっちゃいますね。

COOKPADに掲載されているあおトマトさんのレシピはこちら→http://cookpad.com/recipe/3013981

 

サンドイッチ用食パンでブリトー風



 



画像出典:COOKPAD

サンドイッチ用食パンはサンドイッチしか作れない?

いえいえ、具材を巻いて、溶いた卵につけて焼けば簡単ブリトーの完成です!

キレイに巻けた日は、こんな風に断面を見せてお洒落な朝食の時間を楽しみたいですね。

COOKPADに掲載されているカーサブランカさんのレシピはこちら→http://cookpad.com/recipe/3063099

 

朝に速攻☆ カリッモチッのブリトー生地





画像出典:COOKPAD

皮は薄力粉と片栗粉で作る、ベーシックなものです。

冷蔵庫になにも残ってない・・・なんて日も、ケチャップやチーズさえあればしっかりとした朝食が出来ちゃいます!

COOKPADに掲載されているnattsu47さんのレシピはこちら→http://cookpad.com/recipe/2531617

 

リメイク簡単♡ガッツリ焼肉のブリトー♡





画像出典:COOKPAD

焼肉が余ったら翌日の朝食はブリトーにしちゃいましょう!

味付けも焼肉のタレのおかげでお手軽ですね。

豚の生姜焼きなど、他のお肉料理でも活用の幅が広がりそうなレシピです。

COOKPADに掲載されているミルミルサンサンさんのレシピはこちら→http://cookpad.com/recipe/2635534

 

余りモノだらけ。もっちりブリトー⁇





画像出典:COOKPAD

こちらもお肉料理が余ったときに使いたいレシピです。

野菜サラダではなく、ポテトサラダと組み合わせることで、腹持ちがよくなりますね。

皮は天ぷら粉を使っているので、薄力粉を使うよりさらにお手軽。

こちらのアイディアもぜひ使ってみたい一品です。

COOKPADに掲載されているreikamama。さんのレシピはこちら→http://cookpad.com/recipe/2310201

 

簡単リメイクカレー カレーチーズブリトー





画像出典:COOKPAD

余りがち料理の代表であるカレーは、ブリトーでも大活躍!

ブリトーはチーズトッピングが定番ですが、カレーであればマヨネーズを加えて風味に変化をつける作り方も、ぜひ試してみたいレシピです。

COOKPADに掲載されているハウス食品さんのレシピはこちら→http://cookpad.com/recipe/2270562

 

サバ缶ブリトー





画像出典:COOKPAD

最後は変わり種。ブリトー+サバ??とイメージしにくいかもしれませんが、トルコのサバサンドを原点として作られたレシピだそうです。

いつもの味に飽きてしまったら、ぜひトライしてみたい変わり種ブリトーです。

COOKPADに掲載されているgakuyaさんのレシピはこちら→http://cookpad.com/recipe/2379912

定番ブリトー、変わり種ブリトー、冷蔵庫の数だけアイディアが生まれます。

今日は何が入っているんだろう?と、家族にも楽しんでもらえそうですね。

冷蔵庫の余りもので、あなたなりのオリジナルブリトーを作ってみませんか。

2015年4月24日

written

by kyonkyon


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop