現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月26日更新

意外と男らしいかも・・・♡女子が年下男子を好きになる6つの瞬間

3606 views

年下の男性にときめいてしまいました…!こんなことってあるのでしょうか(大学3年生・女性)


年下男子のイメージと言うと「頼れなさそう」「甘えん坊」といったものがあるでしょう。

でも・・・・・年下だって男!!

女子をドキッとさせる魅力を沢山隠しています。

そんな年下男子を好きになる瞬間を集めてみました。

couple-692715_640

 

①やっぱり力持ち



女子には重たい荷物でも男子には軽々・・そんな瞬間ありますよね?

どんな場面でも重たい荷物をひょいと軽くを持ち上げられると自分にはないものとして、やっぱり男の子なんだ・・・としみじみ感じてしまいます。
袖をまくった時に見える荷物をもった男らしい手にも女子にはドキッとしてしまいます。

 

②スポーツをする姿



いつもは弱く思える年下男子、そんな彼でもスポーツに没頭し力一杯プレイしているのをみるだけで女子は普段感じることのない男らしい面を見た様におもうでしょう。

この場合上手い、下手は関係なく何かにむかって一生懸命にがんばる姿をみると、応援してあげたいなと思うものですよね?

そんな中で年下らしいかわいい笑顔が見れたらさらに好印象かもしれません。

 

③ご飯を食べるときの男らしさ



もりもりご飯をたべる姿は男の子ならではですよね。

グルメが好きな女子には自分よりも沢山食べてくれる男の子はとっても嬉しい存在!

口いっぱいにしながら食べる男らしさ+年下男子ならではのかわいさが魅力に感じることは必ずあるはずです。

 

④女子が落ち込んだ時にくれる真っ直ぐな言葉



頼れないイメージがある年下男子ですが、落ち込んだ時にくれるストレートな言葉は年上女子を笑顔に変えるパワーをもっています。

年上男子の様に格好よくて上手くアドバイスができなくても「俺は味方だよ」「俺の元気をあげる」と言った短い言葉でさえ年下男子のまっすぐでピュアな気持ちがあれば年上女子の心には響くものです。

この時、上から物を言うのではなく素直な気持ちでストレートにぶつけられるとさらに女性の気持ちに寄り添えるかもしれません。

 

⑤男らしくいる為の努力



年上女子に合わせるように、頼れる男になろうと背伸びをして必死に男らしく振る舞おうとする姿はみえみえだとしても女子にはとても嬉しい努力でしょう。

年下のくせに格好なんてつけちゃって・・ではなく、私の為に格好つけようと頑張っているんだ・・と考えるだけでキュンキュンしてしまいます。

 

⑥年下でもやっぱり男



いつも甘えん坊な年下男子が不意にする自然な行動に男らしさを感じるものです。

頭をポンポンとする、向こうから体をよせてくるそういった行動は普段、年下はしてこないだろうと油断をしている年上女子にはドキッとするポイントです。

年上でも女子、年下でも男子・・・やっぱり女子として甘えられる一瞬があれば男子の年齢が下だとしても女の子らしく居られることで彼をみる目が変わってくるかもしれません。

 

easter-bunny-95096_640

いかがでしたでしょうか?
年下男子は何をしていても可愛いものです。

「普通の笑顔」「普通の仕草」「普通の言動」これが年下男子と言うだけでかわいく思えるものです。

素直でかわいいはずの年下男子・・・そんな彼らがみせる男らしい部分のギャップを知ってみると沢山の意外な魅力を知ることが出きます。

今まで年上にしか興味のなかった方も少し視点を変えてみるとまた新しい恋にめぐり合うかもしれません。

2015年4月26日

written

by yukko-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop