現在17274個の困ったを解決できます!

2016月9月13日更新

【新宿】焼きたてナンが絶品!美味しい本格カレー屋さんまとめ

50063 views

最近カレー屋さんめぐりにハマっていて、次は新宿を開拓したいと思っています!
特にナンが好きなので、本格的なナンが食べられるカレー屋さんを教えてください!(大学3年生・男性)

嫌いな人はいないのではないかというほど人気のメニュー、カレー。




あの食欲をそそるスパイスの香りは、老若男女の胃袋を刺激してやみません。




一口にカレーといっても、カレーライスや欧風カレー、スープカレーにタイカレーと、日本には様々なスタイルのカレーがあります。






とはいえやっぱりカレーの本場はインド。






本場のカレーは焼きたてのナンと一緒に食べたいですよね。




最近では自家製の窯があったり、インドやスリランカの職人さんが作っていたりするカレー屋さんが増えています。






外国人も多く、多様な食文化を展開している新宿から、美味しいナンが食べられるカレー屋さんを5つ、ご紹介します。








新宿ボンベイ



[




新宿駅南口から徒歩3分、ヨドバシなど電気屋さんが密集する一角の、甲州街道寄りにあるカレー屋さん。






創業から30年以上、昔から変わらぬ佇まいで愛され続けるお店です。







こちらでいただくお料理は、インド人シェフが作る本格北インド料理。






タンドール窯で焼きあげるナンと、タンドーリチキンなどのタンドール料理、そして20種類をこえるカリーが自慢です。







ナンは甘めでふわふわ。バターの香りがたまらないプレーンナン。






そのほか、チーズナンやガーリックナン、ドライフルーツやナッツが入ったカリブナンなどバリエーションも楽しめます。







アンティークな雰囲気の中で、食後のマサラチャイでゆっくりカフェタイム、なんて使い方も。






ランチなら850円からお得に本格カリーを味わえますよ。




店の内装も可愛いので、ちょっと変わった女子会をしたい時にもオススメです。








http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000804/








サムラート 新宿店





店内に入るとまず目を奪われる、重厚な白亜の回廊風インテリア。






新宿東口、高野本店の向かいのビルに入るサムラートは、創業1980年。






新宿で30年以上、本場の味を守り続けています。







渋谷や恵比寿など、都内にいくつも店舗があるこちらのお店の売りは、なんといっても、ランチでもディナーでも楽しめるビュッフェスタイル。






数十種類のカレーの中から7種類が食べ放題となっています。







嬉しいのは、ビュッフェでもナンは焼きたてをテーブルまで持ってきてくれること。






アツアツの大きなナンは、「食べ放題なのにこれだけでお腹いっぱいになっちゃう」と思ってしまうほどですが、ふんわり軽い口当たりで、意外にもペロッと食べられます。







ビュッフェはランチなら1,300円。






タンドーリプラウンやサモサなどのアラカルトも豊富なので、






インドの伝統料理をおつまみに、インドワインで一杯、という楽しみ方もオススメです。




本場の雰囲気を存分に味わいつつ食べられる老舗なので、インドカレー初心者さんにもオススメです。






http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000933/








まさらダイニング






新宿南口、IDC大塚家具新宿ショールームの裏手にあるお店です。






シックでモダンな店内に入ると、大きなゾウの像がお出迎えをしてくれます。







北インド料理ならではの、優しい味わいが特徴のカレーは、スパイスがきつくなく、インドカレー初心者でもなじみやすいお味。






バターチキンカレーやマトンキーマのほか、季節のカレーも楽しみの一つ。






また、石焼ビビンパの器に入った石焼カレーもお店のオススメ。






キーマ、サグチキン、タンドーリチキンカレーの3種類から選ぶことができ、グツグツと煮えたぎるアツアツのカレーが食欲をそそります。







自慢のナンは9種類!






プレーンナンはふわふわモチモチで、ほんのり甘くていくらでも食べられます。






何層にもバターを織り込んで、パイのようにサクサクした食感のバターナンもお勧めです






900円からのランチなら、焼きたてのナンが食べ放題でお得感たっぷりです。




重過ぎなくてぺろりと食べられるので、午後に予定がある時のランチにもぴったりです。






http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13020613/




SITAARA Grove







新宿タカシマヤタイムズスクエア13階に入っているインドカレー店。






すっきりとしたインテリアの店内と、ウッドデッキのテラス席という開放的な環境で、本格的なインド料理を食べられるのが魅力です。







青山に本店を持つシターラは、高級インド料理というイメージが強いのですが、こちらではその洗練されたカレーをリーズナブルにいただけます。






季節ごとに内容が変わるスペシャルメニューは、様々な食材とインドのスパイスとのコラボレーションが楽しめる人気のメニューです。







ナーンはきめ細かく柔らかな舌触りが特徴。モチモチとした食感がカレーとよく合います。






1550円から楽しめるランチセットでは、このナーンがおかわり自由。






カレーセットのほかにもタンドリーチキンを載せたサラダプレートや、南インドのライスクレープ「ドーサ」のセットといったヘルシーメニューがあるのも魅力です。






お天気のいい日はテラスでインドビールとカレー、なんてスタイルもたまりませんね。




場所柄カフェなどのテラス席が多いところですが、一風変わったテラス席も近々ブームになるかもしれません。









http://www.sitaara.com/grove/h_set.html









グランドダージリン 新宿店





新宿三丁目「ビックロ」裏手にある、地下のレストラン。






印象的なインドの子供達の写真が飾られた店内は、新宿の喧騒から隔離された、静かで落ち着いたカフェのようです。







インド人のシェフのお得意は、新鮮な野菜を使ったお料理。






カレーはもちろん、サラダやアラカルトにもたっぷりと使ってあるのでヘルシーで優しい味わいです。







ランチは895円からで、4種のカレーから2種と、ナンかライスが選べます。






あっさりモチモチのナンにはギー(溶かしバター)がたっぷりと塗られていてそのままでもどんどん食べられてしまうほど。






ナンとライスはおかわり自由、そしてなんとカレーも1種類、おかわりできてしまうんです。







メニュー表記も日本人が理解しやすく、イメージしやすく工夫されています。






本格インド料理をスタイリッシュに楽しめる、オシャレなカレー屋さんです。





http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13020468/








ナンとインドカレーは切っても切れない関係ですが、そのままおつまみやデザートになってしまうアレンジナンも捨てがたいですね。






ランチにカフェに、ディナーやパーティーにと、実は使い勝手のいいインド料理屋さんで、好みのナンを見つけてみてはいかがでしょうか。

2016年9月13日

written

by sach


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop