現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月24日更新

もうダメなんて思わないで。試してみるべき!恋愛ダメージを和らげ復活出来る5つの方法

939 views

酷い失恋をして、何をするにもやる気が起きず、家に引きこもってばかりです。
どうしたら立ち直れますか?(大学3年生・女性)

水しぶき
恋愛をしていると、色々な感情と向き合わなくてはいけません。




楽しいことならいいのですが、時には立ち直れない程のショックを受けることもあります。



そんな時あなたはどうしていますか?



恋愛で受けたダメージを放っておくと、不眠症や脱力感そして食欲不振、ひいては部屋から外へ出られない引きこもりなどの症状を引き起こす可能性があるのです。



そうならないためにも、色々な方法で気持ちをほぐし、問題を解決してあげる必要があります。



そこで今回、恋愛ダメージをどうすれば和らげそして復活することが出来るのか5つの方法を提案してみますね。









1. ネットの相談掲示板に書き込んでみて





キーボードとマウス



あなたの事を一切知られずに不特定多数の意見を聞くことが出来ます。



顔が見えない分厳しい意見を書かれる事もありますが、答えを求めたい場合は有効です。



もしそれを受け止める自信がない場合は、少し相手を悪者にし、嘘ではない大げさ気味の話を書き込みましょう。



すると相手に対しての批判を沢山見る事が出来るので、気持ちがすっきりしてきます。



あくまでも目的は心を軽くすることなので、自分のためだけを考えて行動しましょうね。









2. ネット友達に意見を聞いてみて



クマのぬいぐるみ
毎日顔を合わす友達よりもインターネットで知り合った友人に相談する方が、心のうっぷんを吐き出すことができます。



色々な年代と関ることのできるネット世界は、同じ世代では思いつかないアドバイスを貰う事ができるでしょう。



又ある程度はあなたを知っていたとしても、住所も電話番号も知られていなければ、思い切った話もしやすいのです。



きっと友人は、親身になって答えを導き出してくれるでしょうから、今後の解決策が見つかり安くなります。









3. 占い師に頼ってみて



ろうそくの火
答えを見つけることが出来れば、傷ついた心も少しは癒えます。



しかし、どうしても自分で答えが見つからない時には、占い師に相談するのも一つの手です。



当たるも八卦当たらぬも八卦といいますが、今後のあなたの取るべき道を考えさせてくれる方法です。



あなたにとっていい事だけを拾い、それを参考に行動してくださいね。



しかしこの場合、1分単位で料金がかかってきます。



長い時間利用すると別の意味でダメージを受けるようになるので気を付けましょう。









4. その道のプロに解決してもらって



空からみた風景
心理カウンセラーや臨床心理士に専門的なアドバイスを受けてみましょう。



人間の心理に対してプロの資格を持つ人の意見は、あなたの気持ちの上でも今後の行動についても、的確な意見を求める事が出来ます。



予約制で1時間単位の料金にはなりますが、少しずつ確実に心の負担が取れていきます。









5. 心療内科で話をきいてもらって



天上とライト
肉体的に支障をきたしていたら、迷わずここの扉を叩いて下さい。



心療内科は外科や内科と同じ普通の病院です。



風邪を治してもらうように、恋愛によって受けたダメージもきちんと診断し、改善に向けて治療してくれます。



場合によっては薬も処方してくれるので少しでも体調に不安を感じた時は受診しましょうね。










恋愛することを怖がらないで



ベットの上のコーヒーカップ
恋愛は傷つくこともありますが、それ以上に必ずあなたを輝かせてくれます。



一つ一つが重大事件ですが、それを乗り越えれば更に恋愛を楽しむことが出来るのです。



早急な解決を求めるのではなく、少しずつでも確実に前進すればいつかは必ず解決します。



そして解決した時には、一皮むけて成長した自分を褒めてあげてくださいね。



よく頑張った!きれいになったねって。


2015年9月24日

written

by liliaapril


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop