現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月27日更新

憧れのカフェ風インテリアにしたいなら♡ポイントは観葉植物×ナチュラル家具!?

495 views

部屋をカフェ風にしたいです!どうやったらカフェみたいな部屋を作れるでしょうか?(大学3年生・女性)


これから一人暮らしを始める人や部屋の模様替えを考えている人の中には、今流行りのカフェ風インテリアに興味のある人もいるのではないでしょうか。

「イメージはわかるけど、実際にどうしたら良いのかわからない」とか「雑誌を見て真似してみたけど、なんだか違う気がする」と思っている人もいるはず。

ここでは、あなたのお部屋を「憧れのカフェ風」に変身させるポイントをまとめてみました。

 

1、家具





画像出典:NOCE

「カフェ風」のコンセプトは「ほっこりできる、居心地の良い空間」なのではないでしょうか。

そんな空間でお気に入りの雑誌を読んだり、大好きなお茶をゆっくり飲みたいですよね。

そのためには、家具はナチュラル系かダーク系の落ち着いた色合いのものを選ぶと良いでしょう。

使い慣れた感じの方が、より一層カフェのイメージが出るようです。

もし新しく購入する予定がある場合は、中古ショップやアンティーク家具を取り扱っているお店を覗いてみてはいかがでしょう。

とはいえ、家具を全部取り替えるのは予算的にきついですよね。

そんな時は、家具の取っ手をアンティーク調のものに取り換えたり、ソファカバーをかけ替えるだけでも印象が変わるので試してみてくださいね。

 

2、植物





画像出典:photo AC

カフェ風インテリアに欠かせないのが、植物。

でも、一人暮らしの部屋にお店のように大きな観葉植物を置くスペースはないですよね。

そんな時は、テーブルの上にお花を飾るだけでも良いですよ。

お花といってもバラなどではなく、野の花のような小さいお花と葉っぱをさりげなく飾る方が雰囲気が出るでしょう。

ただ一人暮らしの場合、忙しくて水を替えるのを忘れてしまうことも。

そんな場合でも大丈夫。

カーテンやソファカバーをグリーン色にしたり、ベッドカバーやクッションの柄をリーフ柄にしてみてください。

ほんの少しお部屋にグリーン色があるだけで、心地良く過ごせますよ。

 

3、食器





画像出典:photo AC

食器もカフェ風にしてしまいましょう。

色は白かオフホワイトのものを選ぶと良いですね。

とは言っても、ブランド物で揃えたりする必要はありません。

安価なものでも大丈夫ですし、決して同じ種類で揃えなくても大丈夫です。

ただ、色と質感を同じようなものにしましょう。

またスプーンなどを木製のものにしたり、ミルク入れなどの小物をナチュラルテイストのものにしてみてはいかがでしょうか。

お気に入りのカフェなどを参考にしてみてくださいね。

 

4、小物





画像出典:photo AC

家具も食器もカフェ風に替えたら、後は自分のお気に入りの小物を飾って自分らしさを演出してみてください。

ただし、飾りすぎないことです。

やりすぎると、たちまち落ち着かない空間になってしまいますよ。

それから、生活感のあるものは極力隠してしまいましょう。

かごに入れて、ナチュラルカラーの布で覆っても良いですね。

本棚の色のまちまちな本には、同じくナチュラルカラーの紙でカバーをかけてしまいましょう。

 

いかがでしたか?

これを参考に、さっそくあなたの部屋を憧れのカフェ風に変身させて、ほっこりとしたお茶の時間を楽しんでくださいね。

 

2015年4月27日

written

by spring43


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop