現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月29日更新

デート前日!明日の「可愛い」のための準備リスト5項目

4032 views

最近彼氏ができました。まだ付き合いたてということもありデートの前日はドキドキしてしまいます。デートの準備にはどういったことに気をつければいいのでしょうか。(大学1年生・女性)


春は出会いの季節です。

大学進学、新しいアルバイト、一人暮らし…新しく出会った気になる人と「いよいよ明日は初デート!」という時、どうせならかわいく見られたい、ほめられたいと女子は思いますよね。

特に前日は念入りにお手入れして自分に磨きをかけたいものです。

そんなときにおすすめしたい明日の「可愛い」のための準備リスト5項目をご紹介します。

アロマグッズ

 

手元はしっかり



スマホをさわったり、飲み物を飲んだり…手は相手からよく見えるパーツのひとつです。

よく鏡で髪や顔ばかりチェックしがちですが手元はしっかりチェックしていますか?特にネイル。

ネイルをしてから日にちが経っていたり、トップコートが剥げてしまっていませんか?

男子は結構な確率でネイルには厳しい意見を持っている人が多いんです。

「マニュキュア剥げている指を見てがっかりした」

「色が剥げていて、だらしないなと思った」などなど。

楽しいデートの最中に、ぽろっと欠けてしまった…なんて残念なことにならない様、前日のネイルケアは入念にしましょう。

トップコートを塗りなおす、剥げていたらきれいに塗りなおす。

甘皮処理をしてオイルで保湿をするとネイルの持ちもグンッとアップしますよ。

デート中、気になるようであれば速乾性のネイルをポーチに入れて応急処置ができるようにしておけば安心ですね。

 

明日の天気と気温をチェック



実はここが一番大切なことかもしれません。

「明日雨か、傘もっていこう」それだけでは、いけません。

雨なら肌寒くなることや、足元が濡れてしまうこと、または湿気で髪がうねってしまうことも考えられますよね。

天気と気温をしっかりチェックして、TPOに見合った服装ができる女子はとてもキチンとして見えます。

雨なら髪が広がってしまうから、可愛くアレンジしたアップスタイルにしよう。

靴はサンダルだとびしょびしょになってしまうから防水のかわいいパンプスにしよう。など「天候を味方につける」そんなテクニックを使って可愛く見せる準備をしてみませんか。

寒いときわざと薄着で出かけて、彼に上着を貸してもらうのも可愛いですが彼が風邪をひいてしまいますからご注意です。

エステで寛ぐ美しい女性

 

髪のお手入れ



明日のデートではツヤツヤの髪で、自分に自信をもちたい、あわよくば頭をポンポンされたい…なんて思っちゃいますよね。

髪の痛みは日々のケアが大切ですが、前日にできることはしっかりとトリートメントをして保湿をしてあげることです。

髪が濡れたままや半渇きで寝ていませんか?

キューティクルが傷ついてパサつきや痛みの原因となりますので、絶対にやめましょう。

夜、バスタイムにシャンプーで入念に優しく地肌のマッサージをします。

そしてトリートメントをしっかり浸透させ栄養を与えてあげましょう。

髪を乾かしたら、オイルやクリーム、寝ている間にこすれる枕からのダメージを軽減してくれるエッセンスなどをしっかりつけてあげましょう。

相手の好きな香りをつけるのもいいですね。

シャンプーの香りのするヘアミストなども出ているので、活用しましょう。

髪から香るいい香りを嫌いな男子なんていません。

彼が思わずさわりたくなる様な艶髪で会いに行きましょう。

 

 

バスタイムを有効活用



前日のバスタイムは大変大事な時間です。

髪のお手入れ、無駄毛の処理、お肌の手入れからお風呂上りには全身チェック…。

塩分や水分をたくさんとっているとむくみの原因にもなりますので心臓から遠いところから念入りにマッサージをしましょう。

この時、ボディオイルやシアバターなどボディ用のオイルを使ってマッサージすればむくみは取れて、潤いがチャージできます。

ゆっくり湯船に浸かって、気分をリフレッシュさせ体を温めて、血行をよくしましょう。

子供の寝顔

 

よく寝る



遠足の前日って興奮して眠れなかった経験はありませんか?

明日が楽しみで、でも不安で…。

なかなか寝付けず、結局睡眠不足の顔で彼と会うなんて、せっかく可愛くなるために努力した前日に頑張ったネイルケアやマッサージも無駄になってしましまいます。

前日は明日の準備をして、早めに休みましょう。

お布団に入ってスマホを見ていることが多いと思いますが、目が冴えてしまい眠れなくなることがありますよね。

なるべく最低限で、スマホも自分もお休みしましょう。

寝不足はお肌にも心にもよくありません。

 

 

以上「デート前日!明日の「可愛い」のための準備リスト5項目」でした。

本当に些細なことですが、意外と男子は見ています。

綺麗にネイルしてある手、ツヤツヤの髪から香る良いかおり、血行の良い健康的な肌…。

きっとこれらをしっかり磨けば、きっと「可愛い」と思ってくれるに違いありません。

さあ、自分を磨いて好きな人に褒められましょう。

2015年4月29日

written

by rindow


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop