現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月14日更新

合コン二次会のカラオケで気になる女子をドキッとさせるテクニック8つ

1785 views

合コンの二次会でカラオケに行くことが多いので、そこでモテたいと思ってます。なにかテクニックとかありませんか?(大学3年生・男性)
合コンでの二次会といったらカラオケが定番ですよね。一次会で気になる女子がいたら、積極的にアピールしていきたい…そんなあなたに見てほしい、いくつかのテクニックをご紹介します。



カラオケで盛り上がる


ジャケットをハンガーにかけてあげる

最初の印象は一次会で決まっているでしょうから、あとはとにかく気遣いです!ジャケットを羽織っている子がいたら、「ハンガーにかけようか?」と女の子の衣服に気を使ってあげるとスマートな印象にうつるでしょう。もちろん下心を感じさせないように、男の子側にも気をかけてあげて。



ブランケットを頼んであげる

店舗によってはブランケットを貸し出してくれるところも多いですよね。カラオケの室内って意外と冷えるんです。ミニスカートやショートパンツなどの足を出したオシャレをしてきている女の子がいたら、なにも聞かずに勝手に頼んでしまいましょう。


頼んだブランケットが来たら、「レンタルしておいたから冷えたら言ってね」と言ってみてください。「ブランケットいる?」といちいち聞くよりも、当たり前に頼んでおいてくれるほうが好印象ですよ!



お水を人数分頼んであげる

二次会ということは、おそらく一次会ですでにお酒を飲んでいることでしょう。ましてや歌う場所ですから、お水はあると嬉しいものです。ピッチャーでも、グラスで人数分でもいいので、飲み物のオーダーと一緒にお水も頼んでおきましょう。



盛り上がる曲を楽しそうに歌う

自分の得意なバラードがあったとしても、ここは盛り上げ役を率先して行いましょう!レパートリーの中に、みんな知っているような曲や、同世代が昔見ていたアニメソングの主題歌などを一曲は入れておくといいですよ。みんなで楽しい時間を過ごせるように、まずはあなたが楽しんでくださいね。マイク


あまり輪に入れていない子に声をかけてあげる

カラオケはどうしても得意不得意が出てしまうものです。もし気になる子があまり輪に入れてなさそうな雰囲気だったとしたら、声をかけてあげて。その時には無理に歌わせようとせずに、楽しい話題を提供してお喋りで盛り上げてあげてくださいね。



気分が悪そうな子がいたら、率先して介抱してあげる

一次会でもし飲みすぎてしまった子がいたら、介抱してあげてください。カラオケの室内は空気が悪いこともあるので、外の空気を吸いに出してあげたり、追加で飲みやすいソフトドリンクを頼んであげたり。「頼れる男」をアピールできますよ。



お会計係りを買って出る

ここでのお会計係は決して「お金を多く支払う係り」ではありませんよ。もちろん男性陣が少し多めに出してくれるのが女性陣には好印象を与えられるでしょうが、お金の計算を買って出てくれるだけでも印象としては◎です。大体の計算でいいので、ひとりいくら出せばいいかの計算をしてあげると女性陣全体にアピールできるでしょう。




わざと寝たフリをする

最終手段、上級者向けテクニックです!もし深夜だったりオールコースだったりするのであれば、気になる女性の隣でわざとウトウトしてしまいましょう!そのとき女子の肩にもたれかかったりするまではいかなくとも、肘くらいは当たるところに置いておいても損はありません。だって寝ているんですから。それでに距離を空けるそぶりがないのであれば関係が発展するかもしれませんね!




いかがでしたでしょうか?合コンはあくまで出会いの場です。確実に落とすテクニックと考えずに、まずはここから関係を続けていけるように好印象をアピールできるといいですね!


2015年10月14日

written

by fuku


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop