現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月13日更新

新緑の季節に着たい!爽やかワンピース

329 views

気温が高くなってきたので、そろそろ新しい服が欲しいと思っています。

今年のこの季節に着るには、どんなものがオススメでしょうか?(大学1年生・女性)




深緑が爽やかで、風が気持ちいい季節になりましたね。

そんな今着たいのは軽やかなワンピース!

一枚でも着られる今の時期にぜひ取りれたいアイテムです。

2015年春夏おすすめのワンピースのご紹介です。

 

ギンガムチェックワンピース




出典:Amazon


 

2015年春夏のトレンド柄のひとつがギンガムチェック。

清涼感のあるすっきりとしたチェック柄は春にピッタリ。

色によっても印象が変わるので、大人っぽくしたい人には白黒がおすすめです。

ガーリーにしたい人には赤やピンク、ボーイッシュにしたい人にはブルーや黄色、グリーンなどがおすすめです。

 

レースワンピース



出典:Amazon

 

透け感がぐっと女っぷりを上げてくれるレースワンピース。

涼しげな印象もプラスされて、品が良くて女性らしさもあるイメージに。

デートにもおすすめの1枚です。

ジャケットを羽織ればきちんと感も出るので、1枚あると春夏通して活躍してくれます。

 

花柄ワンピース



出典:Amazon

 

2015年おすすめの花柄は全体的に淡いトーンでまとめられているもの。

フレッシュでキュートな花柄と言うよりは落ち着いたエレガントなイメージなものが今年っぽいです。

ですので、素材もオーガンジーやシフォンなどの繊細な素材のものがおすすめです。

 

ドット柄ワンピース



出典:Amazon

 

どこかレトロな雰囲気のドット柄。

くるぶし丈ソックスにパンプスを合わせてキュートなコーディネートに仕上げるのもおすすめです!

ギンガムチェックと同様に、色によってイメージが変わるので白黒ならモードなイメージにも着こなせます。

 

デニムワンピース



出典:Amazon

 

春から大人気のデニム!

ワンピースなら1枚でトレンドを取り入れられます!

アクセサリーやシューズなど小物によってイメージを変えることができるので、いろいろ楽しめるアイテムです。

70年代リバイバルですので、ウエッジソールのシューズや、花飾りへアクセサリーなどと合わせてヒッピースタイルにチャレンジするのもおすすめです。

 

シャツワンピース



出典:Amazon

 

マニッシュなテイストの人にはシャツワンピースがおすすめ!

甘くなりすぎず、どこかセクシーなイメージになります。

ヒールでぐっとセクシーにしても、スニーカーでスポーティーにしてもクールにきまります!

 

いかがでしたか?

一枚で絵になるワンピースは今の季節にぴったりです。

初夏まではカーディガンやジャケットと合わせてるだけで難しいコーディネートが必要ないので楽ちんです。

ぜひ取り入れてみてくださいね!
=================


ライター:Hiromi(パーソナルスタイリスト)


公式サイト「True Colors」 http://truecolors.jp.net


5年間アパレル販売に携わった後、for*styleファッションビジネススクールにてパーソナルスタイリスト久野梨沙に師事。


現在はパーソナルスタイリストとして、おしゃれの基本である「似合う色・素材・形」の提案を行っている。


会話を大切にし、その人の雰囲気、ライフスタイルや考え方から活用シーンに合うものを提案。


また、本人も気が付いていない魅力を発見し、新しいスタイルを構築する技術に定評がある。

2015年6月13日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop