現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月29日更新

「これは脈あり!」と男性が期待してしまうメール・LINEあるある8パターン

13347 views

気軽に男友達に連絡をしていたつもりが「思わせぶり」と怒られました・・・。相手を期待させてしまう連絡の仕方を教えてほしいです。(大学2年生・女性)


今ではメールやLINEを使い気軽に連絡を取り合える時代になりました。

異性との何気ない連絡のやり取りで恋愛に発展する時代です。

自分の送った文面が相手にどう伝わっているか心配になることありますよね。

「これは脈ありだな」と男性が期待してしまうパターンがあります。

そんなあるあるを8パターン紹介します。

 

1.ハートマークが付いている



ハートマークをつけて連絡してしまう

何気ない会話の最後にハートマーク、会話の途中でハートの付いたスタンプ。

とくに意味もなくハートマークを使っている方はたくさんいると思います。

しかし、そうとわかりながらも「これは脈があるんじゃないか」と思ってしまう男性は少なくないはずです。

頭でわかっていても、もしかしてと期待してしまうのが男性なのです。

たまにハートマークがあるパターンが一番男性が期待してしまうパターンです。

 

2.疑問形での返信が多い



「そうなんだ?」「それからどうしたの?」など疑問形で多く返信していませんか。

疑問形で返信を貰うと自分に興味を持ってくれてるのかなと期待してしまう男性が多くいます。

どのような内容にも疑問形で返信がくるパターンは会話もはずみます。

すると会話が長続きするので「これは脈があるな」と男性は思ってしまうのです。

 

3.連絡してくる頻度が高い



前に比べて連絡の頻度が高くなったな、これはもしかして脈ありかも。

そんなことを思ってしまう男性はたくさんいます。

ただ友達として、話しやすいから連絡しているだけと思っていても男性は期待してしまうものです。

 

4.なんでも共感してくれる



共感する女性

「あそこの店おいしいよね」「うん、すごくおいしい」なんて共感してくれると嬉しくなりますよね。

自分の意見に共感してもらえると認めてもらえた気分になって相手の事を良い人だな、なんて思ってしまうものです。

自分の意見をなんでも共感してくれる人がいればその人の事が気になりますよね。

こんなに共感してくれるってことはもしかして、なんて期待をしてしまいます。

 

5.相談をされる



相談事をされるなんて、自分って信頼されているのかもしれない。

「君にしか相談できないの」なんて言われたらなんだか嬉しくなっちゃいますよね。

このパターンで脈ありだと期待しない男性なんていないでしょう。

相談されるということはある程度心を許してくれていると判断しますからね。

 

6.自撮りの写メを送ってくる



「この写真どう?」と自撮りの写メを送られたらドキッとしてしまいますよね。

「こんな写真送ってくるってことはもしかして」と期待してしまうのは当然のことです。

自撮りの写メが送られてくるってことは少なくとも警戒心はないってことだと解釈する男性が多いです。

警戒心がないってことは心を許してくれている、ということは脈ありかもしれない。

こう思考を働かす男性が過半数いるでしょう。

 

7.すぐに返信してくれる



すぐに返信が来くるとうれしいですよね。

もしかしたら連絡をずっと待っていてくれたのかも。

ってことは脈ありなんじゃないかと期待してしまう事ありますよね。

たまたま携帯を触っている時に連絡が来たからすぐ返信ができたとしても、返信を貰った男性はそんなことわかりません。

これは脈ありだなと勘違いしてしまう男性が多くいるでしょう。

 

8.何気ないことで連絡してくる



携帯を見る男性

「今日こんなことがあったんだー」「綺麗な花が咲いてたよ」なんて何気ない事で連絡をする人たくさんいますよね。

とくにそんな気もないのにこの連絡を受けて脈ありだと期待してしまう男性は多くいます。

連絡する必要もないのにわざわざこんな文を送ってくるってことは、と勘違いしてしまいますよね。

それだけ仲がいいということに間違いはないでしょう。

 

男性が脈ありだなと期待してしまう8パターンいかがだったでしょうか。

あの連絡がもしかしたら勘違いさせていたかもと心当たりのある人がたくさんいたのではないでしょうか。

この記事を参考にして気になる男性にこのパターンを使用してみてもいいですね。

2015年4月29日

written

by iroenpitu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop