現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月26日更新

たまにはちょっぴりスパイスを❤マンネリデートを解消する5つのテクニック

954 views

 最近彼氏とマンネリぎみです…。マンネリを打破する方法はありませんか?(大学2年生・女性)


デートって、ずっとしてるとパターン化してきてしまって、飽きてしまいませんか?

最初はドキドキして待ち合わせ場所に行って、ランチするのもお茶するのも楽しかったのに、月日がたてば変わり映えしないデートになってしまうんですよね。

そんなマンネリデートにちょっとスパイスを加えるべく、5つのアイディアをご紹介します。参考にして下さいね。

デート
画像出典: flicker

 

わざと「デート」という言葉を使ってみる



付き合いが長くなれば、デートをすることが当然のルーティンワークのようになり、「週末どうする?」「次のお休みどこか行く?」というような約束の仕方になっていませんか?

そこでわざと「デート」という言葉を使って相手を誘ってみるのです。

「デート」という言葉は、“お互い想う特別な人と過ごす特別な時間”のことを言いますよね。

意識的に「デート」と言うことによって、相手が自分の「特別な」恋人であることや付き合い立て当初の新鮮な気持ちを思い出すことができるのです。

 

男性は彼女のためにデートのプランニングを、女性は彼のためにオシャレをしてみる



パターン化してきたデートは、待ち合わせ場所も行く場所もすることも、ほぼ毎回同じだったりします。

そこで、お互いがお互いのために考えて思いやり合うようなデートプランを考えましょう。

タイトルは一例で、

『男性は女性に花束のプレゼントを、女性は男性のために手作り料理を』でも何でも構いません。

あなたのパートナーがどうしたら喜んでくれるのか、あなたはパートナーに何をしてもらったら嬉しいのかを、デートで実現してしまうのです。

楽しいデート
画像出典: flicker

 

第三者を入れてみる



お勧めしたいのは、動物を仲間に入れることです。

猫カフェやふくろうカフェ、ドッグランや動物園など、動物の愛らしいパワーが新鮮な刺激を2人に与えてくれるはずです。

もし動物が苦手な人がいたら、友人や兄弟・姉妹でダブルデートでも構いません。

いつもと違うデート内容になれば大成功なので、友人たちの通常デートコースを訊いて真似してみるのもいいかもしれませんよ。

 

手紙を書いてみる



普段メールやSNSなどでの連絡で、手紙やカードってなかなか書く機会ありませんよね。

あなたは恋人がどんな字を書くか知っていますか?恋人の筆跡を見分けることができるでしょうか?

付き合いが長くても、相手の知らないところってまだまだたくさんあるんですよね。

そこで、自筆の手紙やカードを贈ってみることをお勧めします。

何もない日常で、ちょっとしたサプライズになりそうですね。

普段の感謝の気持ちをつづってみてはいかがでしょうか?

手紙
画像出典: flicker

 

バスツアーに参加してみる



どれも面倒臭い、ピンとこないという方、それではバスツアーに参加してみませんか?

数々の旅行会社やバス会社が、宿泊タイプのものから日帰り旅行、半日ツアーなど、たくさんのプランを用意しています。

自分たちの住んでる地域を改めて観光してみるのもよし、少し遠出してフルーツ狩りをするもよし、贅沢にたまには温泉に行ってみるもよし……

バスツアーなら選んで予約するだけなので、簡単にプランニングできますね。

しかもいつもと違ったデートになるのは間違いなし。

恋人とどのバスツアーに参加するか話し合うだけでも、ワクワクできてしまうかもしれませんよ。

 

まとめ



いかがでしたか?大切なのはルーティーンを破ることです。何か新しい刺激を取り入れること。

いつもインドアだったらスポーツ観戦でもいいですし、いつもイタリアンレストランだったらラーメン食べたっていいのです。

2人でマンネリを解消する工夫をしてみる…

そんなのも、長く相手と一緒にいるためには必要な努力だったりするのかもしれませんね。

2015年4月26日

written

by ellie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop