現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月24日更新

非モテな私は今日でバイバイ!大学で恋愛を始めるコツ

1085 views

大学生になったらみんな彼氏ができるものだと思っていましたが、夏休みが過ぎても一向に持てる気配がありません。
どうしたら大学でモテますか?(大学1年生・女性)

大学に入学してから、全くモテないと悩んでいる方はいませんか?



そんな方も安心してください。


大学には、恋愛を始めて、非モテな自分とお別れするチャンスがまだまだ沢山ありますよ。


では早速、大学で恋愛を始めるコツを見ていきましょう!











サークルに入る




出典:GATAG


大学生になったものの、サークルに入っていないという方はいませんか?


サークルは、絶好の出会いの場です。


また、多くの大学生カップルはサークルが同じであるという場合がほとんど。


先輩や後輩、同期と、漫画のようなシチュエーションを体験できるので、上手くいくことも多いんだとか。


つまり、人数の多いサークルに入ることで、出会いが増え、恋愛を始めやすい環境が整いますよ。












アルバイトをする




出典:安藤一夫税理士事務所


大学は、学内以外の場所にも出会いの機会があります。


アルバイトは、自分と似ている趣味を持つ異性と出会いやすく、恋愛を始めやすい環境が整っています。


大学でモテている人は、やはり大学付近にいることが多いです。


また、大学近くの店で接客業のアルバイトをすると、気になるあの人を誘いやすくなりますよ。


大学ではモテなくても、バイト先でモテれば非モテ脱出です!











LINEを交換する




出典:GATAG


気になる人には、まずはLINEを聞きましょう。


レポートのテーマについて聞きたいことがある、同じ団体にいるからなど、理由をつけやすいのが大学生。


なかなか異性と会話をすることが出来ないという方でも、LINEでなら話しやすいですよね。


会話下手なのが自分の非モテの原因なのでは?


と感じている方は、是非出来るだけ多くの人とLINEを交換してみてくださいね。











フットワークを軽くする




出典:GATAG


大学では、先輩や友人に食事に誘われる機会が多いですよね。


そんな時、なんとなく行きたくないからと誘いを断ってはいませんか?


実は、サークルやゼミの飲み会や食事会では、他の人と出会う機会や、その場にいる仲間たちとの仲を深める絶好の場です。


つまり、恋愛関係になりやすいチャンスを作ることにも繋がるんですよ。


フットワークを軽くすることで、自分のことを知ってもらう機会も増え、自分のことを好きになってもらいやすくなりますよ。











Twitterを利用する




出典:GATAG


大学生のコミュニケーションツールとして意外と使えるのが、ツイッターです。


LINEとは違い、気になる相手に直接話しかけなくても、DMという連絡手段を手に入れることが出来ます。


また、気になる相手の呟きをチェックすることで、デートにも誘いやすくなりますよね。


気になる人が出来たら、まず相手のTwitterアカウントを探してみましょう!












出会いを増やしてあなたもモテ大学生に!



大学でモテるコツは、なんといっても出会いを増やし、出来るだけ多くの人と仲良くなることです。


そして、モテる人というのは常に努力をしているということを決して忘れてはいけません。


あなたもここで紹介したことも参考に、非モテな自分とおさらばしましょう!

2015年9月24日

written

by mmjszk


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop