現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月27日更新

合コンで狙ってる女子が友達とかぶったとき上手に立ち回るテクニック7つ

2465 views

友達と一緒に合コンにいったのですが、気になる人が被って上手くいきませんでした・・・。そういう時ってどうすればいいのでしょう。(大学2年生・女性)


合コンで理想の異性を見つけたけど、友人も同じ人を狙ってる気がする、なんてことありませんか?

お目当ての人とたくさん話して仲良くなりたいけど、友人との関係も壊したくないという、複雑な感情になりますよね。

今回は、そんな状況になってしまった時、うまく乗り切るテクニックをご紹介します。

 



画像出典:Imagenavi

意識せずに合コンを楽しむ



恋人を見つけるために合コンを楽しみにしていた、という方は多いと思いますが、合コンはみんなで「楽しむ」というのも大きな目的の1つです。

友人との意地の張り合いや、お互いを悪口を言って、気まずい雰囲気にするのは良くないですよね。

他の参加者の迷惑にもなりますし、自分の印象も悪くなるでしょう。

 

合コン後に勝負する



合コンを楽しむだけでは、その後、理想の人との接触は見込めません。

そこで、合コン後や合コン途中でちゃんと連絡先を聞くことは必須と言えるでしょう。

そして合コン後、ラインなどで徐々に親しくなり積極的にアプローチすることが大切です。

 

友人と話し合う



実際に友人と理想の人について話し合うのも1つの手段です。

友人の本気度を知ったり、逆に本気なことを伝えたりすれば、どちらかが身を引くなどの解決策が生まれるかもしれません。

 

友人にその人への思いを先に伝える



話し合う事と少し似ていますが、先に言う事で自分の本気さを相手に伝えられます。

友人に先手を打つことで、諦めてサポートに回ってくれるかもしれません。

逆に先に友人から言われると、身を引こうとしがちになりますよね?

 

思いが強い方を優先する



自分の思いを伝えることで友情がより強くなる事もあります。

本気なのに、友人に遊び感覚でとられてしまうと今後の関係に支障が出かねません。

2人でがつがつとアピールをするより、1人が狙い1人がサポートの方が、自信を持ってアピールできますよね。

また、その方が成功率も上がるでしょう。

 

判断を女性に委ねる



どうしてもお互いが譲れない場合は、お互いがアピールし合うしかありません。

そうなってしまった時は、友人のマイナス面を話すよりも自分のプラス面を話して、正々堂々と勝負しましょう。

話し合った後の勝負であれば、不正せずにしっかりと勝負ができるでしょう。

 

弱気な態度は厳禁



いざ勝負することになったら、ライバルが友人であっても弱気な態度ではいけません。

弱気になるのであれば、相手の方が気持ちが強いという事です。

弱気になり勝負に負けるのであれば、最初からサポートに回った方が、精神的にも今後の友人との関係を踏まえてもメリットは大きいです。

合コンで弱気な女性

 

いかがでしたでしょうか。

合コンで理想の人が現れるとテンションも上がり、周りが見えなくなってしまいがちです。

しかし、冷静に周りを見渡して、友人と被っていれば、今後の関係に影響を出さないためにも話し合うことが大切です。

状況を判断して、どちらが狙うのか、それとも2人とも譲れないのか、しっかりと決めてから行動する方が動きやすいでしょう。

友人、恋人ともに良い関係を築いて行く事は重要なことです。

その時に是非、この記事を参考にしてください。

2015年4月27日

written

by nemox


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop