現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月24日更新

今年の夏こそ彼氏を作る!3ヶ月でできる自分磨きの方法5選

1475 views

今年の夏こそは彼氏と一緒に花火大会に行ったり、ビーチでキャッキャしたいんです。アドバイスをください。(大学2年生・女性)


今年の夏こそ彼氏が欲しい!

今年は女友達じゃなくて彼氏と一緒に花火大会とかお祭りとか楽しみたい!いちゃいちゃしたい!

…これは今、パートナーがいない全女性の切なる願いなのです。

勝負の夏までの3ヶ月で、まずは自分に自信をつけておきませんか?

 

1.体を鍛える(やせる)





今あなたが「太っている」と感じているなら、ダイエットに取り組んでもいいでしょう。

クックパッドの「ダイエット診断」では、ダイエット指導実績に基づいて開発された診断方法で、あなたのどんな行動が「やせない」につながるのかを教えてくれます。


画像出典:クックパッドダイエット診断

また、診断結果では、あなたが平均してどのくらい太っているか、もしくはやせているかを教えてくれますので、もし「太っている」と言われてしまったら少し痩せたほうがいいかもしれません。

ですが、痩せすぎは夏バテなど体調不良につながってしまいます。

彼氏ゲットもその後のデートも体が資本ですので、無理なダイエットはしないでくださいね。

 

2.脱毛する





毛深い女子の夏の悩みは「毛」です。

剃っても剃っても生き生きと伸びる毛をみてうんざりする人もいるのではないでしょうか。

そんなときは思い切って脱毛サロンに行ってみるのもアリかもしれません。

ただ、脱毛サロンは、行ってすぐつるつるお肌になれるわけではありませんので注意が必要です。

大体3~6ヶ月で完璧に仕上がりますので、今すぐ申し込むと丁度いいでしょう。

一部だけでも綺麗になると、その分他のパーツに時間が割けますので、きっと日々のお手入れも効率がよくなりますよ。

 

3.部屋を片付ける





日本で大掃除といえば12月ですが、アメリカでは大掃除は春に行うものなのだそうです。

ここはひとつアメリカ式に倣って、部屋の掃除を始めてみるのはいかがでしょうか。

彼氏が出来たらお部屋に呼ぶ機会だってきっと出てきます。

いざ突然彼が「…部屋、行ってもいい?」と言ってきても、自信を持って「いいよ!」と答えられるお部屋にしておきたいものです。

 

4.お金を貯めておく





デート資金をはじめ、自分磨きのためには先立つものが必要です。

自炊を心がけたりおやつの買い食いを控えたりして、より重要度の高いものにお金を回しましょう。

節約のために学食をやめて、自炊するのは非常にオススメです。

彼氏に料理を振舞うことができるようになると自信につながりますし、彼氏候補に自分をアピールする武器にもなりえますよ。

 

5.メンタルを鍛える





この夏素敵な彼氏をゲットするため、最後に磨いておきたいのは「メンタル」です。

急ぎすぎるといい結果が出ないという意味の「慌てる乞食はもらいが少ない」という諺があります。

彼氏選びでこのような残念な結末にならないために、周りでカップルが大量に成立して焦りそうな局面にあっても、ぐっと堪えることができる心を持ちたいところです。

「よそはよそ、自分は自分」と考えられるようになると心が楽になりますし、余裕が持てますよ。

また、過去の恋愛を冷静に振り返ってみて、「自分には何が足りなかったか」を考えてみるのもいいでしょう。

その反省を基に、次の恋に備えて作戦を立てておきましょう。

 

いかがでしたでしょうか。

夏はイベント盛りだくさん。

自分自身の内面も外面も磨いておくと、自ずと素敵なご縁が巡ってくるはずです。

そのチャンスを逃さぬよう、今から自分磨き、始めてみませんか?

 

2015年4月24日

written

by nail


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop