現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月28日更新

和室インテリアのポイントは照明にあり!おすすめ照明器具まとめ

776 views

和室の一人暮らしの部屋でもおしゃれにするにはどうしたらいいですか?(大学2年生・男性)


 

一人暮らしは洋室ではなくて和室の人もいるはずです。

そんな時、インテリアをどうやってまとめるかでおしゃれかどうかが変わってきます。

せっかくならおしゃれにまとめたい!そんな人におすすめの照明器具を調べてみました。

買うのは1回きりですから納得いく照明を選んでみたいですよね。

 

美濃和紙のペンダントライト



 ペンダントライト

画像出典:harry



岐阜県の美濃和紙を使った提灯みたいなペンダントライトは、14904円。

透けて見える模様はアジアン風にもなって、とてもおしゃれです。

和室にはもちろんぴったりで、雰囲気がガラっとかわりそう。

笠をつけたままでも電球交換ができる機能性もあり、一人暮らしの女性にもぴったり。

常夜灯もつくので、眠る時に小さい明かりが欲しい人にもぴったりです。6畳くらいの部屋用です。












 

パナソニック 提灯ペンダント



パナソニック 提灯ペンダント

画像出典:Masutaka Electric co.,Ltd



シンプル派な人には、白い提灯型のペンダントライトがいいかもしれません。

照明器具メーカー大手のパナソニックの提灯ペンダントは、丸いちょうちんみたいな形のペンダントライト。

スイッチで、全て点灯、段階の調光、豆球にもできて光の加減を選ぶことができます。

インターネットでは15520円。定価よりも安く買うことができます。

白い大きな球形のライトなので、お昼のインテリアを引き締めてくれそうです。





 

 

 

 

 

 

 

 アート和紙ペンダント



ペンダントライト

画像出典:Defi



他とは違ったペンダントライトを探しているなら、黒いレースのペンダントライトがあります。

和室でもモダンな印象にして、かっこよくまとめたいと思うのなら、こんなペンダントライトはいかがでしょうか。

「レース和紙」を使ったペンダントライトは、人気シリーズのFORESのもの。黒いレース和紙は大人っぽい雰囲気です。

価格も9504円と1万円以下で買えるのが魅力的。明かりをつけると隙間から光が漏れて素敵な雰囲気になります。












 

ヤコブソン ランプ



ヤコブソン

画像出典:Yamagiwa



北欧雑貨やインテリアが好きなら、このペンダントライト。

北欧デザインのアウネ・ヤコブソンデザインのペンダントライトはかっこいい佇まい。

税込37260円と少しお高めですが、1度購入すれば買いかえがあまりないのが照明器具なので、本物志向な人におすすめです。

パイン材の木から漏れる光は、昼と夜で印象が違います。

使い込むほど味がでて部屋になじみ、洋室はもちろんですが和室にも落ち着いた色でなじみそうです。






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和室スタンドライト



和室スタンドライト

画像出典:Defi(デフィ)



和室だとベッドより布団になる率が高い気がします。

そんな時は布団の横に置いておいてサマになるスタンドライトが一つあると、読書の時に便利で、

部屋の表情も変えることができてかっこいいはず。

和室スタンドライトは間接照明風の自然な光が特徴のライトです。

美濃和紙で作られている和紙のランプで、製造元は林工芸。和紙漉きの行程から手作りの貴重なメーカーです。

価格は10584円です。












 

いかがでしたでしょうか。お気に入りの照明は見つかりましたか?

和室に合う照明器具はなかなかないような気がしますが、探せば違った印象の商品があるものです。

これからインテリアを揃えていくのなら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

2015年4月28日

written

by kumiko3


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop