現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月24日更新

出会ったばかりの異性とLINEで盛り上がるための5つのコツ

2868 views

出会ったばかりの人とのLINEがなかなか続きません。何かコツとかありますか?(大学1年生・男性)


出会ったばかりの異性とのLINEは、何を話せば良いのか悩みますよね。

ですが、発想の転換を行ってください。

出会ったばかりということは、お互いまだまだ未知のゾーンがある訳です。

ですので、ハマれば時間を忘れるほどに盛り上がることも有り得ますよ。

では具体的に、どうすれば盛り上がっていけるのか5つのコツから見ていきましょう。

 

1.自分のことをまずさらけ出す



出会ったばかりなのに既にLINEIDを交換しているということは、少なからず相手もあなたに良い印象を抱いているはずです。

そうなると、お互い相手のことをもっと知りたいと思っていることでしょう。

そこでまず、相手の信頼を得るためにも自分のことを色々とさらけ出して行きます。

更にその中で、何か盛り上がるワードに相手が食いついてくれたならラッキーです。

考える女性

2.相手の趣味等を聞き出す



自分の趣味を話す時、人は誰しもある程度の熱意をもって話します。

自分の好きなものについて語る訳ですから、それを共感しながら聞いてくれたり、色々な意見やアドバイスなどをもらったりしたら、話は大いに盛り上がることでしょう。

決して否定はせず、相手に気持ち良く話させてあげることも大切ですよ。

 

3.面白いスタンプや画像を入手しておく



こういう時のために、普段から面白くて笑えるような、そんな楽しいスタンプや画像を集めておきましょう。

会話が止まった時、なんとなく気まずくなった時、ちょっと言い争いのようになってしまった時など、スタンプや画像に救われる時があります。

勿論、使いどころが肝心でかなり真剣なトーンの時や、明らかにあなたに非がある言い争いの後などは使用を控え、真摯に対応しましょう。

 

4.相手のライフスタイルに合わせる



盛り上がるためには、まず話せる環境かどうかが重要です。

仕事中などはもってのほか、外出中や家族とリビングに居る時などは、スマホに集中という訳にはなかなかいきません。

ですので、事前に話しやすい時間を聞いておくと良いでしょう。

自室でゆっくりしている時であれば、心にも余裕ができて、会話に集中して盛り上がれます。

 部屋でスマートフォンを見る女性

5.人気のあるテレビ番組やお笑い等無難な話題



出会ったばかりで本当にまだほとんど相手のことを知らない時、友人達の間で話題に上るテレビ番組や動画、また流行っているお笑いのネタなど無難な話を用意しておくことも必要です。

「これ、凄く流行ってるよね」から始まり、「あぁ知ってる!!学校でも真似してるよ」などと比較的容易に盛り上がることができます。

会話と会話の繋ぎに使うのも一つの手です。

流行り物や人気のペット動画などは、まず外すことは無いでしょう。

ただし、あくまで繋ぎであり、あまり長続きする話題ではありませんね。

 

いかがでしたでしょうか?

出会ったばかりだからこそ、逆に盛り上がれるチャンスなのだと気付いていただけたでしょうか。

お互いが知らないことだらけで、何もかもが新鮮なのです。

そこに、共通の趣味や好きなペットの種類が一緒だったなどと大きな発見をすれば、そこからあっという間に会話は大盛り上がりになるでしょう。

そのためにも、最低限のマナーを守って万全の体制で臨んでくださいね。

下積みも大切なポイントです。

2015年4月24日

written

by loveshion


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop