現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月26日更新

彼氏とマンネリ気味な女性は必見!?自分を大事にしてくれる男性を見つける3つのポイント

2946 views

自分を大事にしてくれる男性の見分け方を紹介してください(大学3年生・女性)


女性であれば、男性に大事にしてもらいたい、守ってもらいたいという願望は多かれ少なかれありますよね。

でもそんな男性、どこにいるのでしょうか?どうやって見分ければいいのでしょうか?

今回は自分を大事にしてくれる男性を見つけるための3つのポイントを紹介します。参考にしてみて下さいね。

どこにいる?
画像出典: flicker

 

まずは準備!



自分を大事にしてくれる男性を見つける前に、まずは準備が必要です。

「自分を大事にしてくれる」ということの本質を、あなたは理解しているでしょうか?

何でもワガママを聞いてくれて、何でも買い与えてくれて、あなたの都合で動いてくれる優しさと、「大事にされてる」ということが全然違うのは明らかですよね。

あなたのことを大事にする=あなたの「笑顔」を大事にしてくれるということです。

守りたい笑顔
画像出典: flicker

 

まずは、あなたは自分で自分の感情を大事にするようにして下さい。

あなたはどういうときに嬉しくなるのか、何をされたら悲しくなるのか…

自分で自分のことを粗末に扱っていては、いざ男性に大切にしてもらったときに気付けなくなってしまいます。

それどころか、「この優しさには裏があるかもしれない」などと疑って、自ら幸せを逃してしまう女性だって少なくはないのです。

 

彼女を大事にする男性の見つけ方



ポイントは、以下の3つです。

大切な笑顔
画像出典: flicker

 

あなたの笑顔を大切にしてくれる人



男性側にも「好きな人を守りたい」という欲求があります。

あなたを大事にしてくれる=あなたの「笑顔」を大事にしてくれると述べたように、男性側は彼女の「笑顔」を守るという決意があるわけです。

あなたが笑顔でいることを望んでくれている男性であれば、そのままのあなた自身を大事にしてくれないわけがないのです。

 

あなたとの時間を大切にしてくれる人



デートをプランニングしてくれたり、イベントを大事にしてくれる、あるいは忙しいのに寝る間も惜しんであなたに会いに来てくれる…

あなたとの時間を特別なものと感じているからこそ、その時間を大切にしてくれる男性は、あなたも大切にしたい存在といえるのではないでしょうか。

 

あなたのプライベートの時間を大切にしてくれる人



束縛は愛ではありません。あなたを管理したがるような人は、自信のない男性だといえます。

共依存のような関係ではなく、個々が独立した存在で、自立した生活を送っていれば、恋愛関係もまた健全なものに育っていきます。

幸せな2人
画像出典: flicker

 

それでもマンネリはやってくる



マンネリとは「慣れる」ということです。

つまり誰と付き合おうが、時がたてばやがて関係はマンネリ化し出します。

それは彼が悪いわけではなく、あなたが悪いわけでもない、2人の問題なのです。

今恋人がいてマンネリを感じてる人も、そうでない人も、「慣れ」を感じてきたら考えてみて下さいね。

自分が相手を大事にするということ、相手に大切にされるということ…。

その上で続けるか、別れるか、決めて欲しいと思います。

2015年4月26日

written

by ellie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop