現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月24日更新

これでダメなら諦めろ!大学での出会いを増やす10のコツ

1221 views

彼女が欲しいのですが、なかなか女の子との出会いがありません。どうすればいいのでしょうか。(大学2年生・男性)


大学はかなり出会いが多い場所であり、また大学時代は正直に申しまして長い人生の中でも、出会いの多い時期のベスト3に入ると言っても過言ではありません。

ですので、この4年間は非常に貴重な4年間なのです。

では実際、どうやって出会いを増やして行けば良いのか、10のコツを挙げていきます。

 

1.サークルに積極的に参加する



まずは何といってもサークルです。

サークルにもさまざまな規模がありますので、あまりアットホームなサークルではなく、各校から人員を募っている比較的大きなところに加入しましょう。

 

2.講義をどんどん入れる



単位ギリギリで済ませるような講義の取り方ではなく、興味のある講義は積極的に取得していきましょう。

同じ分野に興味がある人と出会える確率が上がりますよ。

 仲良し大学生

3.ゼミにも真面目に参加する



ゼミも同じく面倒だと避けるようなことはせず、人数が少ないからこそ人間関係は密に繋がりますので、どんどん参加していきましょう。

 

4.大学近辺のアルバイト先を探す



アルバイトをするなら大学の近くで探しましょう。

同じ大学の人と一緒に働ける確率が高い上に、コンビニなど接客する仕事の場合、客として出会える可能性もあります。

 

5.大学に出来るだけ近い場所で一人暮らしをする



難点としては友人の溜まり場にされてしまう確率が上がりますが、通学時間が短い分、講義やアルバイト、それに趣味に回せる時間が増えます。

それは結果として、出会いのチャンスを多く作ることに繋がります。

 attractive asian woman thinking in the room

6.男女問わず友人をたくさん作る



異性の友人は当然として、同性の友人もたくさん作っておきましょう。

異性の友人が突然恋人に変わるパターンもありますし、同性の友人は思わぬ出会いをもたらしてくれる場合があります。

 

7.合コンにも積極的に参加する



合コンは苦手という人も、1度くらいは人生経験と思って参加してみましょう。

自分から動かないと出会いはやって来ませんよ。

 

8.友人の紹介もお願いする



合コンではなく、友人の紹介なら抵抗が少ないという方も多いですよね。

また、友人の紹介だと身元もハッキリしているので安心です。

是非、友人を頼ってみてはいかがですか。

 Firm handshake of businessman

9.文化祭などイベントには迷わず参加する



人混みは苦手などと言わず、イベントには積極的に参加してください。

文化祭で店を出したり、一つのイベントを成功させたりすることで、一緒に行動した人達と仲間意識が高くなり、それが多くの出会いに繋がります。

 

10.通学電車やバスでも気を抜かずに乗車する



通学に電車やバスを利用している場合、ただ漫然と乗っているのではなく、周囲に気を配ってみましょう。

案外、いつも同じメンバーが乗っていたりするものです。

そこに思いがけず素敵な出会いが潜んでいるかもしれませんよ。

 

いかがでしたでしょうか?

タイトルで「諦めろ!」などと少々乱暴な物言いになってしまっていますが、この10のコツをこなしていれば、まず出会いに困ることは無いでしょう。

後は正直、ご縁なのです。

例え100人の人と出会えても、この人だと思える人がいなければ、全く出会いが無かったことと等しい状態になります。

逆に、出会いは10人でも、この人だという人を見つけることができれば、大袈裟に言えばそこでもう出会いは不要になるのです。

ですから、闇雲に出会いを求めるのではなく、11つの出会いを大切にしていきましょう。

あなたにとって、素敵な出会いがある大学生活になりますように。

2015年4月24日

written

by loveshion


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop