現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月24日更新

フライト待ちの時間も存分に楽しめる☆新千歳空港の魅力まとめ

2471 views

フライト待ちの時間つぶしにぴったりな新千歳空港のオススメスポットを教えてください!


楽しかった北海道旅行、もしくはこれから始まる楽しい旅行…。

その空の玄関口の代表格といえば「新千歳空港」です。

実は、新千歳空港内にはフライト待ちの時間も存分に満喫できる施設がたくさんあるのをご存知でしたか?

今回は新千歳空港の魅力についてまとめてみました。

 

雪ミク スカイタウンがある




画像出典:雪ミク スカイタウン

新千歳空港国内線ターミナルビル4Fにはニコニコ動画やyoutubeでおなじみ「初音ミク」の北海道バージョンである「雪ミク」のショップ&ミュージアムがあるのです。

「雪ミク」は、「真っ白い"初音ミク"の雪像」がモチーフなんだとか。

初音ミクファンにはたまらない、等身大「雪ミク」が展示されているミュージアムをはじめ、「雪ミク スカイタウン」オリジナルのグッズを購入することができます。

 

シュタイフネイチャーワールドでぬいぐるみ三昧




画像出典:新千歳空港

「テディベア」を発明したドイツ・シュタイフ社公認のミュージアムが新千歳空港連絡施設3F スマイル・ロードにあります。

ドイツ国外初かつ日本初であるこの「シュタイフネイチャーワールド」では、テディベア誕生秘話や希少なテディベアの展示をはじめ、実物大の動物のぬいぐるみに乗って写真撮影することもできます。

シュタイフオフィシャルショップもあり、限定テディベア「ゆき」をはじめ、数々のグッズが購入できます。

テディベアファンは勿論のこと、ぬいぐるみ好きにはたまりません。

 

ロイズチョコレートワールドでチョコの魅力に迫る




画像出典:ロイズチョコレートワールド

新千歳空港連絡施設3F、シュタイフネイチャーワールド隣には、北海道のチョコといえば一番に思い浮かぶ「ロイズ」の世界が楽しめる施設があります。

その名も「ロイズチョコレートワールド」です。

なんと空港内にチョコレート工場を設置していて、チョコレートが成型されていく工程を見学することができます。

また、チョコレートの歴史や、珍しいチョコレートやココアの缶の展示、そして約200種類のチョコレートが購入できるショップも併設されています。

 

新千歳空港温泉でリフレッシュ




画像出典:新千歳空港温泉 公式サイト

新千歳空港国内線ターミナルビル4Fにあるのが「新千歳空港温泉」。

空港内の施設として温泉があるのは新千歳空港だけではないでしょうか。

新千歳空港温泉の源泉名は「サーム千歳ドミニオ温泉」といい、きちんとした温泉であることがわかります。

弱アルカリ性のナトリウム塩化物泉である新千歳空港温泉は別名「美人の湯」なんだとか。

飛行機搭乗前や帰宅前に温泉に浸かって、心と体をリフレッシュするのもいいかもいいかもしれません。

エステや岩盤浴、さらには宿泊施設まであり、至れり尽くせり。

アメニティ一式が揃っているので、手ぶらでも問題ありません。

更に、女性専用リラックスルームがあるのも嬉しいですね。

 

いかがでしたでしょうか?

空港内にチョコレート工場や温泉があるなんてビックリですね。

土産話にも花が咲きそうです。

旅行の日程に1日組み込んでも遊びきれないくらいのコンテンツが盛りだくさんな新千歳空港。

あなたも新千歳空港を訪れた際には探検してみてください。

2015年4月24日

written

by nail


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop