現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月24日更新

【沖縄】目一杯楽しみたい人に!空港に近いお手軽観光スポット4選

174 views

沖縄旅行に行くのですが、空港から近い観光スポットはありますか?(大学2年生・女性)


せっかく沖縄に行くからには目一杯楽しみたい!

そんなあなたに、那覇空港から比較的近くて気軽に足を運ぶことが出来る観光スポットを4つご紹介します。

沖縄出発前にちょっとだけ寄り道してみませんか。

 

1.国際通り




画像出典:那覇ナビ

定番中の定番ですが、那覇空港から車やモノレールでのアクセスが良く、行きやすいため紹介します。

国際通りには、お馴染みちんすこうや紅芋タルトが山積みになっているお土産屋や、かりゆしウェアを売っているお店、三線を売っているお店など様々な店が立ち並んでいて非常に華やかです。

ブルーシールアイスを片手に、ふらりと通りを散策してみてはいかがでしょうか。

時間があれば国際通りを起点にして、平和通りや壺屋やちむん通りなどの、より沖縄らしい雰囲気漂うスポットへも行くことが出来ます。

 

国際通りの詳細情報



URL:http://www.naha-navi.or.jp/kokusaiDori.html

住所:沖縄県那覇市牧志1

アクセス:モノレール『県庁前駅』「美栄橋駅』『牧志駅』下車 徒歩数分

 

2.牧志公設市場




画像出典:那覇ナビ

正式名称を「那覇市第一牧志公設市場」といいます。

国際通り中心部の市場本通りから徒歩数分です。

建物が2階建てになっていて、1階ではイラブチャーやグルクンといった海の幸をはじめ、豚肉や野菜など様々な食材が並んでいます。

2階は主にフードコートのような形で食堂が並んでいて、普通にその場でメニューを見て注文することも出来ますし、1階で買った海鮮を調理してもらうことも出来ます。

 

牧志公設市場の詳細情報



URL:http://kousetsu-ichiba.com/

住所:沖縄県那覇市松尾2-10-1

アクセス:那覇空港から車で約10分またはモノレール『美栄橋駅』より徒歩約10分

 

3.イオン那覇




画像出典:イオン那覇

筆者一押しのスポットが「イオン那覇」です。

まず、ほとんど観光客らしき人がいません。

地元の人たちがほとんどです。

なので地元の人たちが普段どんな買い物をしているかを知ることができます。

また、料理好きな方でしたら是非地元の人たちに混じってスーパーを巡ってみて下さい。

豚のばら肉が皮つきで売られていたり、やたらと麩の種類が豊富だったりして面白いですよ。

ハブ酒や泡盛なども売っているので、ちょっと変わったお土産探しにも便利です。

 

イオン那覇の詳細情報



URL:http://www.aeon-ryukyu.jp/store/aeon/naha/

住所:那覇市金城5-10-2

アクセス:モノレール『小禄駅』2F連絡通路より直結

 

4.波の上ビーチ




画像出典:那覇ナビ

最後に紹介するのが「波の上ビーチ」です。

空港から車で約10分と、空港から最も近いビーチとなります。

観光客にも特にデートスポットとして人気ですが、地元の人も散歩したりのんびりしたりするのに利用しているビーチです。

旅の締めにもう一度沖縄の海を眺めたいと思ったら、ここがおすすめです。

 

波の上ビーチの詳細情報



URL:http://www.naminouebeach.jp/

住所:那覇市若狭

アクセス:那覇空港から車で那覇うみそらトンネルを利用して約6分

いかがでしたでしょうか。

地元の人も多く集まる、沖縄らしいところを中心に紹介してみました。

あなたの沖縄旅行の一助となれば幸いです。

2015年4月24日

written

by nail


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop