現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月29日更新

今すぐ旅に出たくなる。心を掴むキャッチコピー10選

7503 views

旅に出たいんですが、最後の一歩を出す勇気がありません。そっと背中を押してくれる一言ってありませんか。(大学2年生・女性)


今の季節の日本は気候も穏やかで、旅行にもってこいの時期ですね。

旅行会社も素敵な旅行プランを次々と打ち出しています。

そこで今回は、見ただけで旅行に行きたくなるような素敵なキャッチコピーや、ユニークなキャッチコピーのついている国内旅行のツアーをまとめちゃいました!

 

『神が降り立つ楽園へ』



画像出典:JTB公式サイト

上高地といえば、日本が誇る山岳リゾート地で、風景が素晴らしい事で有名です。

青く澄み渡った青空の下、透き通った川を眺めているとまるでキャッチコッピーの通りに本当に神話の世界に来たかのような気持ちになります。

上高地にはオススメのウォーキングコースが多数あり、気候の良い季節にのんびりと風景を眺めながら親しい人と共に歩いていると、いつもの慌しい時間を忘れてリフレッシュ出来ます。

 

 『紺碧の海に浮かぶ、世界遺産を目指すあの島々へ。』



画像出典:JTB公式サイト

洋上のリゾートを呼ばれている「にっぽん丸」のクルーズツアーです。

クルーズだからこその島々の美しさや、船上の優雅な生活を楽しめます。

岸から見る海の美しさとはまた違って、海上で見る海の美しさは別格!

オプションでイルかウォッチングなども追加する事が出来ますので、海の魅力を思う存分楽しみたい方にオススメ!

 

 『コナンがついに鳥取へ!謎を解きながら、旅を楽しもう!』



画像出典:JTB公式サイト

アニメや漫画で有名なあのコナンが、鳥取へ!?

これはJTBのファミリー向けの旅行ツアーで、謎を解きながら旅を楽しむという一風変わったプランになっています。

謎解きの正解はツアーの終了後に、名探偵コナンが連載している「週間少年サンデー」誌面で発表されます。

オリジナルグッズが貰えるスペシャルクイズラリーも実施しており、コナン好きなら迷わず参加すべし!

 

『幹事様こちらです!』



画像出典:JTB公式サイト

「はいはい!分かりました!」と思わず返事をしてしまいそうになりますが、これはJTBの宴会旅行プランのキャッチコピーです。

4つの宴会コースから好きなプランを選べる内容で、飲み放題付き!

「身も心も弾けろ!」なんてコピーもついていますが、日頃の仕事で疲れた体と心を癒すにはピッタリですよ!

 

 『悠久の古道と伊勢神宮を訪ねる旅~祈りと癒しへ導く地~』



画像出典:JTB公式サイト

日本に住んでいるのなら一生に一度は行ってみたい熊野三山の旅行パック。

世界遺産である紀伊山地の霊場と表参道は世界でも有数のパワースポットで、古くから大勢の人が熊野三山を詣でる為にここを訪れています。

神秘のパワーに触れたい時に是非行ってみてください。

 

『 新たな人生にめぐり合う、旅。』



画像出典:JTB公式サイト

世界遺産候補地である五島列島への旅と、国内最上級と言われている高級クルーズトレイン「ななつ星」に乗れるツアーです。

ななつ星のラウンジカーにはピアノやバーカウンターが設置され、まるで超高級ホテルの一室のよう!

スイートルームの内装は流石国内最上級!

お値段もかなり高めですが、乗ってみたい!

 

『湯を極める』



画像出典:JTB公式サイト

キャッチコピーを見ただけで、上質な温泉宿に泊まれる予感がひしひしとします。

目的に応じて2つのタイプから宿を選べ、源泉かけ流しの温泉に入りたい人は「源泉100%かけ流しの湯の宿」を、露天風呂に入りたい人は「露天風呂付き客室のある宿」を選ぶ事が出来ます。

どれもJTBの宿泊アンケートで大浴場の評価が85点以上の宿ばかりなので、安心して選ぶ事が出来ます。

自分に合った楽しみ方が出来るのが嬉しいですね。

 

『人気のレストラン列車をはじめ個性豊かな列車に乗る旅』



画像出典:JTB公式サイト

鉄道の旅を集めた旅行ツアーです。

個性豊かな列車の旅が選べ、食事を楽しみたい人はレストラン列車のツアーで美味しい料理が楽しめます。

北から南まで日本縦断をしてみたい人には、日本最北端の稚内駅から最南端の西大山駅まで14種類の列車を乗り継ぎ、5日間たっぷりと日本国内を楽しめるプランもあります。

その他にも話題の最新型の新幹線に乗れるツアーもあり、思う存分列車旅行を楽しめます!

 

『暮らすように、おトクに滞在』



画像出典:JTB公式サイト

旅先に長期滞在する際に、誰しもが思う「もっと安く滞在したいなぁ」という願いを叶えたプラン!

沖縄に5泊~9泊する際にお得に泊まれます。

このプランは食事無しが基本なので「現地の人が毎日食べている料理が食べたい!」とか「食事は地元の友達に美味しい店を案内してもらう予定」なんて人には特にオススメ。

沖縄に長めに滞在したい時は是非利用しましょう!

 

『お客様に選ばれた日本の名旅館』



画像出典:JTB公式サイト

旅行先では素敵な宿に泊まりたい!と誰もが思いますが、正直よほど旅慣れていない限りどの宿が良いのか分かりません。

そこで、年間50万件以上のアンケート評価を元に、高評価の宿を厳選したのがこのツアーです。

ワンランク上の上質な時間を過ごしたい方にオススメ。

 

いかがでしたでしょうか?

素敵な旅行で、身も心もリフレッシュしちゃいましょう!

2015年4月29日

written

by watanabemiwa


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop