現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月29日更新

【2015年】代々木公園で開催するイベント&フェスティバルまとめ

290 views

今年、代々木公園で開かれる予定のイベントを教えてください。(大学2年生・女性)


毎年色々なイベントが開催されている代々木公園ですが、2015年も魅力的なイベントが多数予定されています。

今回はその中でもオススメのイベント&フェステバルをご紹介いたします。

画像出典公園へ行こう!

 

『今日だけ、こどもパーク!』



開催予定日 2015年5月4日(月)5日(火)

「こどもの笑顔はみんなの笑顔」をテーマに、国内外で活躍するアーティストがこどもの遊び場を創りだすイベントです。

アーティストによるそれぞれのブースが公園内に多数設置され、ブースごとに別の遊びを楽しむ事が出来ます。

参加料は各ブースや遊びにより違うのですが、子ども向けのイベントなので概ね安価に設定されています。

絵を描いたり、こいのぼりを作ったり、フットサル選手と対決出来るコーナーなんかもありますよ。

親子で参加出来るコーナーは勿論、移動カフェなどの大人向けの場所もありますので家族で楽しむ事が出来ます。

ゴールデンウィーク中で混み合いますので、お子さんと行く場合は迷子にならないように気をつけて下さいね。

画像出典:今日だけ、こどもパーク!公式HP 

 

『東京朝市アースデイマーケット』



開催予定日 2015年5月24日(日)

東京朝市アースデイマーケットとは、東京都を中心に継続的に開催されているファーマーズマーケットの事です。

有機野菜や無農薬野菜などの環境に配慮したこだわり野菜や、安心で安全な材料を使用した加工食品などを、生産者から直接買う事が出来ます。

健康的な食生活を送りたい人や、食や農業に興味がある人、また、美味しい物が好きな人におすすめのイベントです。

手作りの雑貨や食器なども売られていますので、世界に一つだけの手作り品が欲しい人も是非行ってみて下さい!

出店者も募集しているので、興味があったら問い合わせしてみて下さいね。

画像出典:東京朝市アースデイマーケット公式HP

 

『うどん天下一決定戦2015』



開催予定日 8月28日(金)29日(土)30日(日)

代々木公園の8月のおすすめのイベントは「うどん天下一決定戦2015」です!

このイベントでは、日本各地のご当地うどんや、アイディアうどんを楽しむ事が出来ます。

昨年は来場者が14万人を越えた日本最大級のうどんのイベントで、来場者の投票により「2015年のうどん天下一」が決定します。

うどんを買うと投票権が貰えるので、それを「大満足」「満足」「やや不満」の投票箱のいずれかに投票します。

最終的に投票された平均点で順位が決まり、去年は群馬県の花山うどんが優勝しました。

夏の代々木公園で食べる冷たいうどんは最高ですが、暑い日にあえて暑いうどんを食べるもの粋ですね。

うどん好きさんは勿論、日本各地のうどんを食べてみたい人、食べた事がないうどんを食べてみたい人にもオススメですので、友達や家族と一緒に是非足を運んでみて下さい。

画像出典:うどん天下一決定戦2015公式HP

 

『第2回ワールドクリスマスフェスティバル2015』



開催予定日 2015年12月19日(土)~23日(水)

12月には「第2回ワールドクリスマスフェスティバル2015」が開催されます。

雨天決行。入場無料です。

様々な音楽がクリスマス時期の代々木公園を盛り上げてくれます。

楽曲の募集もしているので、作曲が趣味の方はエントリーしてみてはいかがでしょうか。

フリーマーケットも同時開催されますので、音楽もショッピングも楽しめちゃいますよ!

画像出典:第2回ワールドクリスマスフェスティバル2015公式サイト

 

いかがでしたでしょうか?

イベントに参加して、2015年も代々木公園で思い切り楽しんじゃいましょう!

2015年4月29日

written

by watanabemiwa


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop