現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月29日更新

ディズニーより楽しいと話題!「エフテリング」ってどんな遊園地?

3984 views

海外の友達が「エフテリング」に行こうと誘ってくれます。でも、エフテリングって何なんでしょうか。(大学3年生・女性)


「エフテリング」ってご存知ですか?

オランダにあるテーマパークなんですが、ここが今、ディズニーよりも楽しいと話題になっているのです。

エフテリングが何故こんなに人気なのか。

今回はその魅力を解説したいと思います。

画像出典エフテリング公式HP

 

生活感が感じられるおとぎの国



エフテリングはディズニーランドやUSJのようなテーマパークの一つなのですが、日本の遊園地のようなイメージで行くと、パークに入ってすぐに、その自然な雰囲気に驚くでしょう。

本物の木が沢山生い茂り、川には魚が泳いでいます。

あくまでもおとぎの国なのですが、その建造物はリアルで、生活感が感じられます。

歩いているキャラクター達の服装もリアル! 原色のプラスチック製の建物が多い日本の遊園地とは違い、建物もアトラクションも質感にこだわった造りになっています。

ジェットコースターの色ですら、自然な風景に溶け込むような色です。

まるで、本当にこんな国があって、そこに遊びに来たみたい!一日中いても飽きません!

 

アトラクションは本格派!



エフテリングのアトラクションは、一見すると地味で穏やかに見えるのですが、そののどかな外見に騙される事なかれ!

驚くほど刺激的!

ジェットコースターは360度回転は当たり前。

真横に倒れるタイプもあります。

お化け屋敷なんて、その外観を見ただけで逃げ帰りたくなりますよ。

エフテリングはヨーロッパでは有名なテーマパークです。

アトラクションの評価は非常に高く、大人も子どもも充分楽しめるそう。

待ち時間はディズニーランドよりも若干短目で、混んでいる日の人気アトラクションでも二時間以上待たされる事はあまりありません。長くても一時間半くらいです。

 画像出典エフテリング公式HP

 

散歩するだけでも癒される自然の数々



エフテリングが老若男女に支持される理由の一つに、パーク内の美しさがあります。

草木や木々が生い茂り、本物の池に本物の川。建造物もリアルに作られており、独特の存在感があります。

パーク内を歩いているキャラクター達も本当にいそうな見た目です!

西洋のファンタジー映画の中に飛び込んだようなその風景は、おとぎ話が好きな日本人なら楽しめる事間違いなし!

アトラクションに乗らなくても、パーク内を散策しているだけで新鮮な感動に出会う事が出来ます。

「ロード・オブ・ザ・リング」や「白騎士物語」「マレフィセント」といった映画の世界観が好きな人は、木漏れ日の下で佇んでその世界に浸ったり、立ち並ぶ家屋や風景の写真を撮っているだけで一日楽しむことが出来ますよ。

 

ディズニーランドよりもお金がかからない!



テーマパークは得てしてお金がかかるもので、エフテリングも例外ではありません。

パーク内で飲食をしたり、お土産を買ったりすればそれなりの料金を取られます。

しかし「エフテリングはディズニーランドに比べるとお金がかからない」「エフテリングはディズニーランドほどお金をかけなくても楽しむ事が出来る」といった声も多く、お財布にも安心です。

ディズニーランドのように国際的なキャラクターがいない分、グッズも安いのかも知れませんね。

 

いかがでしたでしょうか?

オランダに行く機会があったら、エフテリングに是非行ってみましょう!

2015年4月29日

written

by watanabemiwa


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop