現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月30日更新

他学部でも諦めないで♡学校で一目惚れした彼への6つのアプローチ

7203 views

いつも見かける他学部の男子のことが気になっています!どうすればよいでしょうか?(大学2年生・女性)


一目惚れの経験、ありますか?

いつも見かける他学部の彼、同じ電車に乗っているあの人、恋に落ちるシチュエーションはさまざまです。

話しかけるのにも勇気がいるのに告白なんて無理、と諦めてはいませんか?

ここでは、ただの片思いでは終わらせない、一目惚れした彼へのアプローチを6つ紹介します。

 

1.相手の情報収集をする



一目惚れをしたとは言っても、まだ彼がどんな人なのかわかりません。

はじめに情報収集をはじめてみましょう。

仲の良い友達の中に彼の知り合いがいたら、どんなことが好きなのか、何に興味があるのかなど、それとなく聞いてみます。

彼と話すチャンスがきたとき、教えてもらった情報を活かして会話を弾ませることが出来ます。

友達とショッピングバッグを持って同じ方向を見つめる女性

2.相手に出会う機会を増やす



一目惚れということで自分も彼のことはよく知らないのですから、彼にとってみれば、自分は認識されているかさえ怪しいものです。

どの授業で一緒なのか、どこで良く出会うのか、まずは相手に接する機会を増やしましょう。

彼と出会ったときが自分の存在をアピールする唯一のチャンスです。

 

3.お菓子を差し出して、「食べませんか?」と言ってみる



他学部でも、どこかで同じ授業があるかも知れません。

もし席が近くなったら、お友達にお菓子をあげる延長で声をかけてみましょう。

会話の良いきっかけになるかも知れません。

 

4.「最近、よく会いますね」と言ってみる



毎日会うような間柄ではないからこそ、タイミングと会話が重要です。

何を話せば彼の印象に残るでしょうか。

一言でインパクトがあり、しかもちょっと運命を感じさせる魔法の言葉。

でも、ストーカーっぽくならないように、言い方には注意が必要です。

カフェで会話をする男女

5.相手との共通点を見つける



知らない人に対してすぐに打ち解けられる男性なんてほとんどいません。

相手のガードを崩すには共通点をアピールすることがポイントです。

共通点が見つかることで相手は親近感を持ちます。

出身地の方言や喋り方、趣味のこと、相手のファッションや持ち物など、どんな小さなことでも構いません。

彼との共通点から会話の糸口を探してみましょう。

 

6.LINEやFacebookなどのSNSを教えてもらう



いきなり電話番号やメールアドレスなどの連絡先は聞きにくいので、まずはSNSから始めてみましょう。

コメントやDMなどでも気軽にコミュニケーションをとることができます。

さらに彼の行動パターンや、どんな人かを知ることもできて一石二鳥です。

SNSでもっと仲良くなって、個人の連絡先を交換するところまで発展させましょう。

 

いかがでしたでしょうか?

ここでは一目惚れのアプローチ法を6つ紹介しましたが、実は、一つだけ足りないものがあります。

もうお分かりですね。

何よりも大切なのは、あなたの積極性です。

アメリカでは一目惚れから始まる恋の方が上手くいくなんていうデータもあるようです。

片思いで終わらせないために、ちょっとだけ勇気を出してみましょう。

一目惚れから次のステップに進めるよう、応援しています。

2015年4月30日

written

by small_f


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop