現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月30日更新

恋愛はタイミングが命!気になる彼が「恋愛モード」か見極めるポイント

2055 views

恋愛のタイミングというものがよくわかりません。タイミングをつかむ方法とかありますか?(大学1年生・女性)


彼にアプローチをかけて、受け入れてもらえるかどうか。

片思いの女の子にはとても重要な問題ですね。

もし彼も恋愛モードだったら積極的なアプローチはかなり効果大です。

ここでは、彼が「恋愛モード」かどうかを見極めるポイントを紹介しましょう。

 

恋愛映画、恋愛マンガや小説などをオススメしてみる



恋愛もののストーリーに対する反応で、彼が恋愛モードかどうかハッキリします。

恋愛モードに入っていれば好意的な反応が返って来るはずですが、そうでなければ興味のない素振りで返されることでしょう。

でも、ここであなたが勧めた恋愛映画などに触発されて、彼が恋愛モードに入る可能性があるかも知れません。

何をおすすめするか、作品選びは大事ですよ。

屋外のベンチに座って手をつなぐカップル

メールやLINEなどの返事の速さ



男性は好感度の高い女性であればあるほど、自分をアピールしたいものです。

これはとてもわかりやすいですね。

他には、文の長さなどもチェックのポイントになります。

返信が速く、しかも一言ではなく、たくさんの言葉で返してくれる場合、彼は恋愛モードに入っているのかも知れません。

 

女性に対する接し方



彼が恋愛モードの場合、女性への対応が優しくなっているはずです。

普段は自分の意見を通すのに、今回は女性の意見を尊重してくれた。

ちょっとしたことでも気が付いてフォローしてくれた。

女性との会話のときによく話を聞いて、頷いてあげている。

彼が意識して行動しているのかはわかりませんが、自然と男らしさをアピールしているのかも知れません。

そんなときは、彼が恋愛モードの可能性は高いと言って良いでしょう。

彼の男らしさ、プライドを大切にしてあげて下さい。

くつろぐ若いカップル

恋愛以外の部分がうまくいっているかどうか



男性が恋愛モードに入るのは、意外にも、仕事がうまくいっているときなんだとか。

なぜなら、仕事などで認められるようになると自分を肯定することができ、頑張っている自分を女性にもアピールしたくなるから。

大学生の場合でも、学業やアルバイトなど、恋愛以外で他者に自分を認めてもらえるような状況はたくさんあります。

レポートを先生に褒めてもらったとか、試験がうまくいったとか、彼が自分に自信を持てるような良いことがあったときには積極的に褒めてあげましょう。

 

夢中になっている趣味があるかどうか



女性が思っているよりずっと、男性にとっての趣味は大きいものです。

夢中になっている趣味があれば、もしかしたら恋愛なんて煩わしく思っているかも。

決して恋愛モードとは言えない状況です。

でもここで諦めてはいけません。

彼の趣味を認めて、興味を示してみましょう。

自分の趣味を受け入れてくれる女性なら問題ないという男性も多いようです。

同じ趣味を一緒に楽しんで、彼を恋愛モードに引き込んでしまいましょう。

 

いかがでしたでしょうか。

恋愛モードの男性とは進展も期待できますが、そうでない場合は、どんなにがんばってアプローチしても悲しくなるばかりですね。

恋はタイミングが大事です。

気になる彼の恋愛モードを見極めて、しあわせを掴みましょう。

2015年4月30日

written

by small_f


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop