現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月30日更新

これは恋愛感情?年下女子へのキュンキュンの性質を見極めるポイント

24798 views

サークルの後輩の女の子のことが最近気になっているのですが、これは恋なのでしょうか?(大学3年生・男性)


後輩の女の子って、どんな存在ですか?

元気で、純情そうで、守ってあげたくなる年下のかわいい女の子。

でも、この「かわいい」は妹に対する兄のような感情? それとも恋愛感情?

ここでは、年下女子への自分の気持ちを確かめるポイントをいくつか紹介します。

 

1.みんなの前ではちょっかいをかけてしまう。でも2人のときは?



好みの年下の女の子にはちょっかいをかけたくなるという男性、多いですね。

小学生の頃のように、気になる女の子ほどいじめたくなるあの心理。

周りに人が多くいる場合、特に構ってしまいたくなるようです。

でも、2人きりになった時はどうでしょうか?

妹に対するような接し方から、女性としての接し方に変わってはいませんか?

親身になって相談を聞いたり、優しくしてあげたり。

男性にとって女性は守りたくなる存在かも知れません。

でも、その「守りたい」は保護者としてなのか、一人の女性として守ってあげたいのか。

自分の気持ちを確認してみましょう。

女子大生

2.彼女に求めるものは何?



妹のような存在に求めるものと、彼女に求めるものの違いは何でしょうか?

一般的に、男性にとって彼女とは、安らぎや癒しをもたらしてくれる特別な女性だと言われています。

では、妹とはどんな存在でしょうか。

大好きなお兄ちゃんに甘えてくれるかわいい妹、ちやほやしたくなりますね。

でも、妹に尽くすように世話を焼いてあげたとして、年下女子の彼女は、あなたにも特別な何かを与えてくれるでしょうか。

彼女は、お人形さんやペットではありません。

互いにパートナーとして高め合うことが出来るかどうか、落ち着いて考えてみましょう。

 

3.相手に直接「妹みたいな存在」と伝えてみよう



自分でも感情がわからない場合は、あえて相手に「妹みたいな存在」だと伝えてみましょう。

女性は「妹みたいな存在」と言われて、喜ぶことはあっても嫌な感じを受けることはまずないはずです。

それは好意を持って可愛がってもらっている、という安心感に繋がるから。

ここで、もしショックを受ける女性がいるとすれば、それはあなたを意識している年下女子。

彼女が恋愛対象として自分に接してくれていたのか、遠回しに様子を伺ってみましょう。

現在の関係を壊しかねない一言にもなりますが、相手の反応を見て、自分の感情を確かめるのも一つの手です。

駅のベンチに座る女性

4.年下女子って、うるさい?



年下女性は恋愛対象になるかどうかを男性に聞いてみると、大半はアリという回答になるでしょう。

ですが、一部の男性にとって年下の女性は、うるさいだとか、わがまま、幼い、などのマイナスイメージが持たれている場合もあるようです。

もちろん年下の女性が全員そんな性格なわけはありません。

ただ、ここでひとつ考えてみます。

年下女子が奔放なわがままを言ったとき、あなたは許せますか?

そのわがままさえもかわいいと言えるのなら、この感情は本物かも知れません。

 

いかがでしたでしょうか?

女性は基本的に年上の包容力のある男性に魅力を感じるものです。

年下女子への感情が恋愛感情だとはっきりしたら、あとはあなた次第。

かわいい笑顔でたくさん甘えてもらって下さい。

2015年4月30日

written

by small_f


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop