現在17271個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

世界中が絶賛!「河内藤園」の花トンネルが素晴らしすぎる!

78 views

 河内藤園の花トンネルが素晴らしいと聞きます!詳しく紹介してください(大学2年生・女性)




画像出典:GaZONE

河内藤園の魅力



河内藤園は福岡は北九州市八幡東区河内にある藤の花園。

国内でも珍しい私営の庭園です。

1977年に開園されてから多くの方が観光に訪れているようです。

1000坪にもなる大藤棚をはじめ、藤のドームや藤トンネルが観光客を迎えてくれるまさに藤好きには最高の楽園です。

国内の花だと4月と言えば桜、5月と言えば薔薇が見頃ですが実は藤の花もとても綺麗で人気があるのです。

大きなぶどうのように木から美しい花を下す藤は日本の美のひとつであるといえるほどに美しく、優雅なものです。

口コミで人気になり、近年では海外でも有名なんだとか。

国内に住んでいるなら一度は見てみたいですね。

 



画像出典:GaZONE

 

藤の魅力



藤の魅力はまずその色。

藤色というカテゴリーができるほどの美しい紫色で、見る者を魅了し虜にします。

幻想的なまばゆいほどの藤色は現実をしばし忘れさせてくれることでしょう。

また藤といえばその芳しい香りです。

春にだけ許されたロマンチックな香りをぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

ほかにも福岡の魅力があります



歴史ある藤園を訪れるのはもちろん、福岡のメリットはこんなところにも。

福岡と言えば美味しいご当地グルメでも有名ですよね。

観光の合間にグルメを楽しむ方も多いはず。

さらに都会とは違う空気感や人とのふれあいなど、様々な魅力的な経験ができそうです。

博多弁ももしかしたら聞くことができるかも!

 

交通情報



デメリットはというと、交通の便がきちんとしていないこと。

タクシーだと何千円かかってしまうようなので自家用車が一番安く済みそうです。

旅行でいらっしゃる方はレンタカーの方が安く済むかもしれません。

しかし、よくよく考えてみれば不便なところにあるからこそ隠れた名所になるわけで、有名になろうとも常に満員にならないのはこのおかげかもしれません。

考え方によってはメリットでもありますね。

中々訪れることができないからこそ、その価値はより一層深いものになります。

 



画像出典:GaZONE 

 

注意したい点



注意点としてはやはりマナーでしょう。

藤の木は根元を踏んでしまうと弱ってしまうそうです。

園内を見て回る際は十分に気を付けて配慮を欠かさないようにしましょう。

また大きな声を出したり騒ぎ過ぎて周りの方に迷惑をかけないよう、静かに観光するのもマナーです。

来園されている方みんなが楽しめる素敵な空間になるように、配慮をしましょう。

ペットも同伴は禁止されています。

 



画像出典:GaZONE

 

河内藤園情報



入園料は開花状況で異なるようです。

念のために1000円ほどは用意しておくとよいかもしれません。

開園時間は午前9時~午後6時まで。

4月中旬から5月下旬、11月中旬から12月中旬までのシーズンが見頃です。

無料駐車場も完備してあり、200台までOK。

お問合せは Tel:093-652-0334 【北九州市河内藤園】まで。



画像出典:GaZONE

 

いかがでしたか?

これだけたくさんの美しい藤を見られる藤棚は国内でも中々ないことでしょう。

大藤棚はもちろん、藤のドームは写真で見ても圧巻です。

GWはもちろん、癒されたいとき、元気が欲しいときにぜひ河内藤園に観光に訪れてみて下さい。



画像出典:GaZONE

こちらも合わせてチェックしてみて下さい。

情報:観光情報クロスロードふくおか

 

2015年6月22日

written

by alanwonder


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop