現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月26日更新

共感すること間違いなし!女の子をイライラさせる彼氏の行動TOP5

5859 views



彼氏のことは大好きなのに、たまに彼氏の行動にイライラしてしまうことが良くあります。他のカップルの彼女さんもあるのでしょうか(大学2年生・女性)






大好きな彼氏♡のはずが、いざお付き合いを始めてみたら彼氏の行動にイライラしちゃうことありますよね。



女の子を幻滅させる彼氏の行動、女性なら大共感、男性ならそうならないようこの記事を見て教訓にして下さいね。

a-couple-of-584212_640

 

1、自分に甘く、他人に厳しく



通常は自分に厳しく他人には甘くすべきなのですが、自分には甘く他人にだけは厳しい彼氏には幻滅してしまいますよね。

自分のことを棚に上げて何を言っているの?と思わず突っ込みたくなってしまいます。

例えば自分は女の子もいる飲み会に参加し朝帰ってきても、彼女が同じことをするのは絶対に許さないと束縛するタイプ。

人にされたくないことは、まず自分がすべきではありませんが、自分は良いけど彼女がするのはダメというのは自分勝手そのものです。

そんな人の言うことは到底素直に受け入れる気になりませんよね。

最低でも他人に厳しいけれど、それ以上に自分にも厳しい人であって欲しいですね。

 

2、マナーが守れず品がない



例えばドライブデート。信号、速度など交通ルールを遵守して彼女が交通事故に巻き込まれないよう安全運転を自主的に心掛けてくれる彼氏となら車中ストレスなく楽しく過ごせますが、信号無視、スピード違反、バッシングなど交通ルールを守らず事故を引き起こすような

運転をされてはたまりませんよね。

それで警察に捕まり反省するどころ逆切れするような幼稚な彼氏は最悪です。

自分が悪いのにそれが理解できず、警察に歯向かって高圧的な態度を取る、それこそが男らしくてかっこいいと勘違いしているのなら女性は冷める一方でしょう。

何も言わなくてもマナーを大切にし他人を不快にさせたり迷惑になるような行為は控えるという常識を持ち備えた彼氏がいいですよね。

 

3、自分がない



大学に通ってはいるけれど何を学び何を得たいのかよく分からない、将来どんな職業に就きたいのか夢や希望、具体的なプランが何もなく、

ただなんとなく毎日をダラッと過ごしているような彼氏には魅力がありませんよね。

この人は一体何を考え、どこに向かおうとしているのか?さっぱり分からなければその彼氏を尊敬し、支え、寄り添って行こうなどとは到底思えません。

やっぱり自分の意思があって、やりたいことに奔走し努力を重ねる姿こそが男らしくてかっこいいですよね。

 

4、優柔不断



決断力のない彼氏は頼りにならず一緒にいるとイライラが頂点に達してしまいますよね。

せっかく会ってもノープラン、何が食べたいのかも主張せず、全くリードしてくれない彼氏とのデートは疲れるばかり。

食事する場所も決めてくれずこっちで決めたお店に入ると今度は、料理が不味い、雰囲気が悪い、値段が高いと文句ばかり。

文句を言うくらいなら自分で満足するプランを考えて引っ張っていって欲しいですよね。

「この前友達と一緒に行ったお店の料理がすごく美味しくて、○○ちゃんも連れて行ってあげたいと思った、今度一緒に行こう。」なんて言ってもらえたら嬉しいですよね。

 

5、自分勝手



交友関係が忙しく全く相手にしてくれない、趣味に勤しみ彼女の事は二の次、三の次。

せっかく会ってもデートが自宅ばかり。

どこかに行きたい、何かをしたいと意見を言っても、応える気なしで完全スルー。

遅刻やメールの無視は当たり前。

そんな自分さえ良ければそれで良し!という聞く耳持たず、思いやり皆無の彼氏は嫌ですよね。

彼女にはいつも笑顔でいて欲しいという愛情が全く感じられないのは悲しいことです。

何のためにお付き合いしているのか、本当に愛されているのかさえ疑問に思ってしまいます。

 

love-107222_640

共感して頂けましたか?

男性にも女性にも言えることですが、もし自分が同じことを相手にされたらどう思うかを想像し、嫌だと思うことは自身もしないように心がけて下さいね。

それこそが気持ちよくお付き合いする上で最も重要なことですよ。

2015年4月26日

written

by mikan


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop