現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月26日更新

「都合のいい女」にさようなら!ずっと大切にされる女性になる5つのステップ

2010 views



私はいつも真剣に恋愛しているつもりなのに、いつも都合よく弄ばれて、捨てられてしまいます。都合の良い女から抜け出す方法を紹介してください(大学2年生・女性)






都合よく弄ばれて、あっけなくポイッと捨てられた苦い経験をお持ちの方。



ぜひこの記事を読んでずっと大切にされる女性に大変身してみましょう。

相手の男性のせいではなく、実はあなたがそうさせてしまったのかもしれませんよ。

girl-421651_640

 

1、都合のいい女とは何なのか?まず知りましょう



まず都合のいい女とは何なのでしょう?

「自分の要求を一切言わず、彼が発した要求には即座に応え、手がかからない女性のこと。」

リモコンのボタンを一つ押しただけで、自分の思い通りに動いてくれる電化製品の様に思われているのかもしれませんね。

具体的には、彼氏の顔さえ良ければ、中身はどんなにひどくても大丈夫と寛容すぎる。

嫌われたくないあまり、彼の言うことに全て応えひたすら尽くす。

彼氏のためならお金を貸してもOK。

肉体関係においてもすぐに応じる。このような感じでしょう。

あなたに当てはまってはいませんか?

 

 2、都合のいい女になりやすい人の特徴を知りましょう



こんなことを言ったら彼に嫌われてしまうと、いつも彼のことを最優先し自分はひたすら我慢してしまう。

嫌われたくない、別れたくないという不安、恐怖心に常にさらされているのです。

このような不安な気持ちはどこからくるのでしょうか?

ずばり自分に自信がないからです。

だからこそ彼の要求に全て応える、ただそれのみがあなたの唯一の取り柄になってしまっているのです。

言い換えれば他に自分に誇れるものが何もないということです。

彼氏の容姿にこだわるのは自分に自信がないから、かっこいい彼氏を隣に置いて付属物で自分を飾ろうとするのです。

また肉体関係において求められたらすぐ応じてしまうのも、体でしか彼氏を繋ぎとめておく手段を知らないからでしょう。

 

3、あえて都合の悪い女になりましょう



肉体関係を求められた時、嫌ならはっきりと断わりましょう。

それで嫌われ捨てられても、それでいいのです。

だって彼はあなたの体が目的で、その目的が達成できないのであればあなたは要らないとはっきり言っているのですから。愛されていない証拠です。

そんな男とは付き合う価値もありませんので、振られてラッキーと思えばいいのです。

体目的かそれ以上に愛してくれているのか、ふるいにかける試験だと思って、この人とならと心から信頼できる時が来るまで断りましょう。

いつでも簡単に手に入る安物より、なかなか手に入らない高価なものの方が大切に思われるのですよ。

デートにおいても約束・用事があると断ったり、門限があると早めに切り上げるのもいいでしょう。

もっと一緒にいたかったのにいられなかった、という気持ちがまた次に早く会いたいという気持ちに繋がっていくのです。

 

4、「大事な女性」への男性の態度を知りましょう



彼女のことを大切にし将来の結婚まで見据えている彼氏なら、迷わず家族や友達、仕事仲間にあなたのことを紹介してくれます。

また彼女が喜ぶ姿が見たくて男性はデートプランを練ったりプレゼントを選んだりとお金と労力を惜しみません。

自分の欲求を最優先するのではなく、彼女が笑顔になってくれたら自分も嬉しくて笑顔になれるというスタンスなのです。それが愛し愛されるということですよ。

 

 5、自分をしっかり持ちましょう



あなたが我慢ばかりしていたら男性はどんどんエスカレートして傲慢になってしまいます。

ずっといい関係を築くにはお互いに意見を言って、お互いに譲歩し合う関係が必要なのです。

彼だけを直視して彼一色の人生になってしまうと、重いと思われすぐに飽きられます。

彼が全てではなく、彼ができても家族やお友達との関わりを大切にし、目の前のやるべきこと、勉強、仕事、部活動などもしっかりやりましょう。

人とのコミュニケーション能力、教養、知性こそがあなたの自信の源になるのですよ。

 

balloons-693755_640

彼の言いなりになるのではなく、自分自身の魅力で彼を繋ぎ止めておけるようしっかり自分を磨きましょう。

2015年4月26日

written

by mikan


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop