現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月24日更新

モテる女が同性に嫌われてしまう5つの理由

1841 views

入学当初から仲良かった子がモテはじめて、女子から嫌われるようになりました。
私はその子のことを嫌いになったわけじゃないのですが、なぜモテる女子は女子から嫌われるんでしょうか?



モテる女性を目の当たりにして「なんであんな子が」「男は見る目がない」なんて思ったことありませんか?

男性からはモテるのに、女性には反対に嫌われてしまう理由はなんなのでしょう?
その不思議な現象の理由を考えてみましょう。






1、ぶりっ子だから

ぶりっ子な人は、女性からはかなりウケが悪いものの、男性から見れば何故か非常に感じが良く好印象を持たれます。
男は度胸、女は愛嬌と言われるように男心を掴むのは明るくて愛想が良い可愛い女性なのです。
自分から挨拶したり、積極的に話しかけたり、いつもニコニコしているぶりっ子タイプの女性は男性受けが断然いいのですよ。
男性からすれば、不愛想で挨拶もしない近寄りがたい女性よりも好意を持ちやすいのです。

相手の気持ちを考えるからこそ愛嬌も振りまくし、興味のない話でも笑顔で付き合ってあげることができます。

ぶりっ子な女性は男性の前だけではなく誰に対しても人懐っこく愛想がいいのです。
ただ男性目線と女性目線とは違いますので、ぶりっ子はただ男性に媚びを売っているようにしか見えず嫌悪感を抱くのです。






2、可愛いだけでチヤホヤされるのが許せないから

顔が可愛い・美人な女性は、その容姿だけで男性から常に優しくされ、どこへ行ってもチヤホヤ特別扱いされます。
容姿が普通で男性からチヤホヤされることがない女性からすれば、容姿だけでこんなに待遇が違うのは納得できませんよね。
その怒りは容姿だけで態度を豹変させる男性に向けられるべきですが、女性は同性に対して厳しいので、チヤホヤされ常に特別待遇を受ける女性に怒りの矛先を向けてしまうのです。






3、モテない女性の単なる嫉妬

自分が持っていないものを持っている人に、妬みや僻みという感情を抱いてしまう人もいます。

自分がモテないからモテる人が羨ましい。


羨ましいと思っても自分はそうはなれない。

そんな思いがモテる女性に対しての嫉妬に繋がってしまうのです。






4、男性の前だけ態度が違うから

女性だけの場では大口を開けて大声でしゃべったり、服装もラフで薄化粧と身なりも手抜きだったとしても、イケメンの前や男性がたくさん集まる場では全てが急変!
急に甘ったれた猫なで声になり、ペットボトルの蓋が外せないと、か弱い女性に大変身。

自慢のバストを強調したりミニスカートを履いたりと露出が激しくなったり、メイクもその時だけ気合いを入れてバッチリ。

完全に男性を落としにかかっているあからさまな態度は、あざとい姿勢が露骨すぎて女性から嫌われてしまいます。
男性から誘われればホイホイ付いて行く尻軽女性なら、いずれ彼氏や好きな男性もその女性に取られてしまうのではと心配になってしまいます。







5、モテる理由がさっぱり分からないから

好みのタイプは人それぞれですから、可愛いかったり美人が好きな男性もいれば、平均よりも容姿のレベルが低いと思われる女性の方が好きという男性もいるのです。
なんでこんな子がモテるの?こんな子のどこがいいの?と女性は疑問だらけで腑に落ちず、厳しい目で見てしまいますが、その程度の子だからこそ高嶺の花と違い、手を伸ばせばすぐ届く距離にいるのでモテるのです。



どうでしたか?納得して頂けましたか?


モテるのはいいことかもしれませんが、好きな人と相思相愛でいられることが一番の幸せのはずです。


他人と比べず自分の恋愛を大切にして下さいね。

2015年9月24日

written

by mikan


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop