現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月26日更新

うっ、耳が痛い…このままじゃ絶対に彼氏ができない7つの理由

923 views

 私は本当にモテず、彼氏ができたことがありません…。いったいどうしてなのでしょうか(大学2年生・女性)


たいていの女の子は、一度は、素敵な彼氏を作って、幸せな結婚を夢見るものだと思います。

だから毎日自分磨きして、おしゃれにも気を遣って一生懸命頑張ってるはずなのに、それでもなかなか上手くいかないこと、少なくないですよね。

どうしてなのでしょうか?今回は、彼氏ができない理由をご紹介します。参考にしてみて下さいね。

ずっと一人?
画像出典: flicker

 

恋人を探すフィールドが間違ってる



彼氏を見つけるために一生懸命行動していても、探してるそのフィールド自体が間違っている可能性があります。

あなたはどんな人が好きなのか、あなたのことを好きになってくれそうな男性はどこにいるのか、きちんと客観的に分析してみましょう。

あなたがいる場所
画像出典: flicker

 

縁を大切にしていない



せっかく知り合った人でも、「この人のここが好きじゃない」「あの人はああだから嫌」など、ズバズバ切り捨てていくのはよくありません。

その人の友達の友達があなたの運命の人で、切り捨てようとしたその人がキューピッドになって引き合わせてくれるかもしれないのです。

縁を大切にできる人は、縁に大切にされる人でもあるのです。

縁
画像出典: flicker

 

比較しすぎている



あの子の彼氏は医者だから、この子の彼氏はイケメンだから…と周りと比較するのをやめましょう。

あなたに都合のいいところだけを集めた都合のいい男性とは、恋愛できません。つまらないからです。

そして自分が比較すれば、あなたも比較されて「選んでもらえない」側の人間になってしまいます。

条件やオプションではなく、相手の本質の部分を気付けるといいですね。

本質
画像出典: flicker

 

ハンターになっている



彼氏がいるということは、恋をしているということで、1人の男性と愛し合ってる関係である、といえますよね。

ところが中には、感情や信頼関係を無視して、とにかく「彼氏を作ること」だけに意気込んでる女性もいるようです。

彼氏欲しさから相手の気持ちを汲むことなく、ハンターのように狩りへ出かけていけば、たいていの男性は間違いなく引きます。

仲良しカップル
画像出典: flicker

 

生活が恋愛一色になりがち



人は恋だけをして生きているわけではありませんよね。

勉強したり、仕事をしたり、家族や友人と過ごす時間と同列に「恋人との時間」があるわけです。

好きな趣味や、やりがいのある仕事に一生懸命に向き合える人は、恋愛でも頑張ることができます。

異性の目だけでなく、同性の目から見ても魅力的に見えるものです。

ところが恋愛一色になってしまってる人は、どこか焦りがちに見えてしまい敬遠されやすくなってしまいます。

焦りすぎ
画像出典: flicker

 

頑固すぎる



「恋とは~でなければならない」「彼氏は~しなければならない」というマイルールの押し付けはやめましょう。

色んな人がいて、その異なった個人が付き合うのですから、恋人同士の関係は多種多様です。

2人のルールは、2人が付き合い始めてから2人で作ってくものです。

柔軟性がなければ、彼氏ができてもその頑固さゆえに呆れられてしまうかもしれません。

付き合う前なら特に、彼氏候補の相手に対して「~せねばならない」という押し付けは絶対にしてはいけません。

幸せカップル
画像出典: flicker

 

言い訳ばかりになっている



「私がこんなに頑張ってるの彼氏ができないのは、環境のせい」など、よく聞く定番の台詞ですが、彼氏ができない理由を誰かのせいにしたり、何かのせいにしたりするのはやめましょう。

現在のあなたを創り上げているのは間違いなく過去のあなたの行動です。誰のせいでもありません。

他人や過去は変えられるものではありませんから、まずは自分が変わってみるようにしましょう。

きちんと自己分析する必要がありますね。

未来のあなた自身を創り上げるのは現在のあなたです。

どうしたら自分が幸せになれるかな、そのために今からできることは何かな…

順番に答えを辿っていけば、あなたが今するべき行動が見えるはずです。

未来を創る
画像出典: flicker

 

まとめ



いかがでしたか?恋愛はあなた1人でするわけではありません。

必ず彼の存在があってこそ成立するものです。

あなたに好みのタイプがあるように、相手にだって選択権があるわけです。

もし彼氏が欲しいと思うのであれば、自分の理想のタイプを追うよりかは、『自分の性格に合うタイプ』を探した方が早く、長続きするパートナーを見つけられるかもしれませんよ。

2015年4月26日

written

by ellie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop