現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月4日更新

サークルの先輩に一目惚れ。周りに知られずにできるアプローチ方法5選

2012 views

考える女性


サークルの先輩に一目惚れをしました。しかし女子に人気の先輩なんで、周りに知られてくないです。
周りに知られずにアプローチする方法があれば教えて下さい。(大学1年生・女性


新学期も始まり、大学生のみなさんは新しい出会いもたくさんあると思います。
サークルに参加してみたり、イベントも盛り沢山のキャンパスライフ。


そんな楽しい生活の中で、不意に訪れるのが恋愛というもの。
サークルで出会った先輩に恋をしてしまった、ということもあるのではないでしょうか。


今回は、サークルの先輩に一目ぼれをしてしまったときに、周りに知られずにアプローチをする方法を5つお教えします。






①会話している時は目を見つめる

あなたが想いをよせている先輩と会話できるチャンスが訪れたときは、会話中は彼の目を見てしゃべりましょう。


じっと見つめて話を聞いたり話したりすることで、彼との距離も縮まりやすくなります。


なにより、男性は女性にじっと見られることを好意のあらわれと受け取ります。


あなたにじっと見られることで、もしかしたら自分に気があるのかもしれない、と思わずにはいられません。


彼があなたを意識し始めずにはいられません。







②彼の傍にいるようにする

サークル仲間で飲みに行ったり、何かイベントをする際に、チャンスがあればできるだけ好きな先輩の近くにいるようにしましょう。


いつも隣にいることは難しいと思うので、彼の目の届く範囲で、話しかけられるような距離にいるようにしてください。


そうすることで、サークルの仲間も交えて彼と会話することができます。


会話の機会が増えますし、一緒に笑って楽しむことができます。


自然と距離が縮まるのではないでしょうか。







③会話中は聞き役にまわる

サークル仲間とみんなでワイワイするときは別ですが、2人で会話するチャンスがあれば、あなたは聞き役に回りましょう。


そうすることによって、先輩に対しての好意が伝わります。


先輩の素敵な部分を見つけたら、恥ずかしがらずに素直に先輩を褒めましょう。


また、先輩にいろんな質問をしてみてください。


彼がどんな性格なのか知ることもできますし、そのほうが自分のことを話しやすいはずです。


自分のことを話しやすいと感じさせることができれば、彼もあなたに好意を持ってくれるでしょう。







④笑顔でいる

先輩といるときに限らず、いつも笑顔でいるようにしましょう。


あなたが楽しそうにしていればサークル仲間に良い印象を与えることができます。


ずっと笑顔でいれば、先輩もあなたの笑顔を見ることになるので、とても好印象です。


もしあなたが、いつも冴えない顔をしていたり、時々暗い顔をしていたら、もし大人数でいたとしてもなんとなく相手の表情が目に入るものなので、良い印象を与えることができません。








⑤周りの人に親切にする

あなたが周りの人にいつも親切にする優しい人なら、あなたの周りにいる先輩の友達たちがあなたがとても優しくて気配りができるということを、先輩の前で話し始めるでしょう。


先輩の前だけでなく、周りの仲間にも親切にふるまうようにしてください。


そうすれば、あなたは周囲から好かれるようになり、あなたのいないところであなたのことを褒め始めるようになるでしょう。


先輩はそれをきっと耳にするはずです。



いかがでしたか?


サークルの中での片思いは、好意を寄せている相手のみならず、あなたと彼の周りの仲間にもあなたに好印象をもってもらうことが大切です。


上手に相手に好意をさりげなく伝えるということもとても大切なことです。


片思いが成就できるとよいですね。


2015年10月4日

written

by iruka


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop