現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月26日更新

サークル恋愛を成就させたカップルが必ず守った5つの決まり

10055 views



サークルの男性とお付き合いすることになりました!サークル内恋愛で気を付けたほうが良いことなど教えてください(大学2年生・女性)






大学に入ったらキャンパスライフを充実させるために是非入りたいサークル。

同じサークルで知り合った人となら趣味や価値観が合い、飲み会や合宿などで たくさんの友達ができるのと同時に、異性とのたくさんの出会いもあるでしょう。


その一方で恋愛関係のもつれで、メンバーが抜けることが多いのもサークルの特徴。


節度を守ってサークル活動も恋愛も両立させましょう。



library-657112_640




1、1対1の健全な恋愛をしましょう



「酔った勢いで関係を持ってしまった」「恋人がいるのに浮気した」

「手当たり次第手を出す」「好きな人に恋人がいたから略奪した」

このようにサークル内でドロドロ恋愛をすると最悪な状況に陥り、仲間からの信頼も完全に失い辞めざるを得ない状況になったり、結果的に他の誰かを辞めさせることになってしまいます。

サークル内ではこのような節度のない風紀を乱す軽はずみな行動や泥沼恋愛を 繰り広げるのは慎みましょう。

お互いにフリーの状態で1対1の誰からも祝福される爽やかな恋愛を心がけましょう。

 

2、秘密にするのはやめましょう



サークル内で彼氏、彼女ができたら隠さず正直に話しましょう。

後でバレてしまうより、先に自主的に報告した方が印象が良いです。

みんなに大々的に報告しなくても、いつも一緒にいる親しい仲間に報告すれば 自然と噂が広がっていくはずです。

隠し事はやめて正直に打ち明けるのがお勧めです。

 

3、お互いに距離を保ちましょう



仲の良いカップルを見るのは微笑ましいものですが、仲間内で常にベタベタ、イチャイチャされると例え美男美女カップルであっても目に毒です。

イチャイチャするのは二人きりの時だけに限定して、サークル活動中はイチャイチャせず、お互いに距離を置いて仲間との時間、関わりを今までと同じように大切にしましょう。

サークル活動中は恋人と関わるのは必要最小限にとどめておいた方が良さそうです。

その方がみんなで気持ちよく過ごすことができます。

 

4、ケンカを持ち込まないようにしましょう



恋愛は上手くいく時もあれば、上手くいかない時もあるでしょう。

恋人とケンカをしたりギクシャクしている時、それをその都度サークル仲間に 愚痴ったり感情的になりあからさまに態度に出して、周りに気を遣わせないようにしましょう。

恋人の愚痴はサークル外の友達に話した方がいいかもしれません。

サークル内の雰囲気を乱して、周りに気を遣わせないよう、どんな時でも感情を抑え自分を律しましょう。

 

5、恋人ができても活動は続けましょう



付き合い始めた瞬間から、二人してサークル活動をおろそかにするのはやめましょう。

出会いのみが目的で、それ以外の活動や仲間との関わりはどうでもよかったの?と周りから 思われてしまいます。

お付き合いを開始しても、今まで通りサークル活動に積極的に参加しましょう。

 

hugging-570872_640

いかがでしたか?

恋人ができても今まで通り仲間との関わりを大切にし、活動にも積極的に参加しましょう。

恋人とイチャイチャする姿を見せ付けたり、ケンカを持ち込むのはやめましょう。

節度を守って楽しい思い出と、良い仲間をたくさん作って下さいね。

2015年4月26日

written

by mikan


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop