現在17271個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

これが大人の楽しみ方♡「としまえん」の5つのカップル向け施設

11015 views

 デートにとしまえんがおすすめだと聞きました。どこがおすすめなのか教えてください。(大学2年生・男性)


 

これからの季節は、デートするのにぴったりな季節ですよね!?

「としまえん」というと、子供のイメージがありませんか?

「としまえん」は大正時代からある遊園地で、大人でも楽しめる施設があります。

そこで、今回は「としまえん」について紹介したいと思います。

 

水と緑の遊園地 としまえん





画像出典 水と緑の遊園地 としまえん

住所 東京都練馬区向山3-25-1

「アクセス」

西武池袋線 池袋駅から約15分、豊島園駅から徒歩1分

都営大江戸線 新宿駅から約20分、豊島園駅から徒歩2分

「チケット料金」

入園券(としまえんの入園のみ)

大人(中学生以上) 1000円

乗り物1日券(入園+のりものフリー)

大人(中学生以上) 4200円

「駐車場」

30分200円~ (1日最大1500円)

 

おすすめのアトラクション



 

カルーセルエルドラ



遊園地といったら、やっぱりこれ!ですよね。

でも、としまえんの回転木馬は、他の遊園地とは全く違います。

文化遺産の機械遺産に選ばれた、回転木馬なんです。

全て木製の手彫りなので、一つ一つ木馬の表情が違います。

回転する速さも、内側に行くにつれて早くなります。

2人で、お気に入りの表情をした木馬を探すのもいいですよね。

 

これからの季節におすすめの施設



BBQ TERRACE(バーベキューテラス)





画像出典 BBQ TERRACE(バーベキューテラス)

ペアセット(2人前)~や単品メニュー、ビールやソフトドリンクが楽しめる施設です。

また、予約不要なので気軽に楽しめます。

大勢でワイワイするのも楽しいけど、2人でまったりしながらのバーベキューもいいですよね。

「営業時間」

土日祝日の11:00~15:00

※貸し切りの場合もあるので注意が必要です

 

プール





画像出典 としまえん プール

なんと言っても、プールの種類やウォータースライダーの種類が豊富です。

これからの季節はやっぱりプール!

デートにはぴったりの施設です。

「料金」

プール入場券(入園+プール入場)

大人(中学生以上) 4000円

 

バーデと天然温泉 豊島園庭の湯





画像出典 バーデと天然温泉 豊島園庭の湯

アトラクションやプールで疲れた体を癒すのにおすすめの施設です。

天然温泉やサウナなどが楽しめます。

また、施設内には水着を着用で楽しめる施設もあり、ジャグジーやサウナなども楽しめます。

マッサージやストレッチ等が行えるバーデプールもあります。

バーデプールとは、マッサージ法を取り入れた温浴施設のことです。

「営業時間」

10:00~23:00 (最終受付 22:00)

「入館料」

一般 2310円

 

あじさい園





画像出典 としまえん季節のイベント

これからの季節は、あじさいがおすすめです。

園内にはあじさい園があり、たくさんの種類のあじさいが楽しめます。

また、春には桜が楽しめます。

ライトアップもされるので、夜桜も楽しめますよ。

特におすすめな季節は秋です。

秋は営業時間が短くそんなに人が居ないため、遊園地にいながら2人だけの時間が過ごせますよ。

寒い冬の季節におすすめなのは、やっぱりイルミネーション!

キラキラ輝くイルミネーションで、2人の仲も深まりますね。

また、冬の期間は屋外アイススケートリンクも楽しめます。

この時期には、バーデと天然温泉豊島園庭の湯と、セットになったチケットも販売されています。

 

いかかがでしたか?

「としまえん」は大人でも楽しめる遊園地ですよね。

これからの季節は、デートするのにぴったりな季節なので、皆さんも「としまえん」でラブラブデートを楽しんで下さいね。

 

2015年6月22日

written

by meisui


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop