現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月4日更新

これだけは仕込んで行け!女子と絶対合コンで盛り上がる話題9パターン

1227 views

今度初めての合コンに行きます。絶対に盛り上がる方法があれば知りたいです。(大学3年生・男性)



合コンで一番に目指すべきことは、その場にいる全員が楽しく過ごせることです。


もし楽しくなかったら、また会いたいとは誰も思えないですよね。

しかし、初対面の女の子にも喜んでもらえる話題というのは限られていて悩む方も多いかと思います。


この記事では合コンで盛り上がりやすい話題を9つ提案します。




合コン









趣味・特技のはなし

何かに夢中になっている男性の姿はとても素敵です。


あなたの好きなこと、得意なことを話してみてはいかがでしょうか。


同じ趣味をもつ女の子の共感を得られたり、後日一緒に活動する機会ができるかもしれません。


ただし、女の子に受け入れられにくい趣味の話や、過度な自慢話、マニアックすぎる話は避けた方が良いでしょう。








映画のはなし

趣味の中でも映画が好きという女の子はたくさんいます。あなたが映画好きなら積極的に話題を振ってみましょう。


後日映画デートに誘いやすくなるという利点もあります。


新作映画の先取り情報、名作・マイナー映画の話、監督や俳優の話など、話題は盛りだくさんです。


作品の考察などを語り合えるとそれだけで時間があっというまに経ってしまいますよね。







動画のはなし

最近はスマートフォンやタブレットなどで動画がどこでも簡単に見れる便利な時代になりました。


あなたの見つけた面白い動画や、かわいい動物の動画などを紹介してみてはいかがでしょうか。


隣の女の子と見る場合、その子と接近出来るというメリットもあります。


動画を出すのにもたついて場がしらけることのないように、事前にブックマークしておくなどの準備をしておきましょう。







写真のはなし

動画と同じく、写真を共有すると話のイメージがすぐに伝わるのでとても効果的です。


あなたの飼っている動物や、日常生活で見つけた素敵なもの、楽しかった思い出の写真などを、話をしながら見せるとみんなが楽しめます。


せっかく撮った写真をアルバムで眠らせているだけではもったいないです。ぜひ活用しましょう。



3つ目でも書きましたが、写真を探しているのを待つのはなかなか退屈なので、フォルダ分けするなどしてすぐに出せるとスマートです。








大学や日常生活のはなし

授業のこと、サークルのこと、バイトのこと…話題にできることがたくさんあります。


「そういう面白い教授、うちの学校にもいる!」など周りも話が広げやすいと思います。


また、勉強で分からないことなどを軽く聞いてみたり、同じ悩みを共有することも出来ます。


ただし、誰かの悪口や、愚痴はNG。内輪ネタを長々話すことも飽きられてしまうので気をつけて下さい。







将来の夢のはなし

自分の将来の夢を語ってみてはいかがでしょうか。


みんなの夢を聞いてみるのも楽しいですし、あなたとの将来を想像してしまう女の子がいるかもしれません。


進路や結婚の話も良いですが、「宇宙旅行したい」「バケツいっぱいのプリンを食べたい」などの話でも楽しめると思います。


熱くなりすぎたり、真面目になりすぎたりすることのないように、さらっと話して盛り上げましょう。







最近のニュースのはなし

最近話題のニュースはみんなも知っているので、意見交換などしやすく盛り上がれます。


またみんなが知らないニュースでも新商品やイベントなどの話は楽しめますし、情報通という印象を与えることが出来ます。


あなたの知りたい新情報も得られるかもしれません。


ただし、真面目な話も良いですが、場の雰囲気が悪くなりかねない暗いニュース、政治の話などは避けましょう。






一緒に合コンに来ている男子のはなし

これは相手を持ち上げつつ自分の印象も良くするという作戦です。


一緒に来ている男の子のかっこいいところ、得意なことなどを女の子に教えてあげましょう。


もし、場に馴染めてない人がいたときに、その人も楽しめるように気を遣える人はとても素敵です。


ただし、からかったり冗談を言うのは良いですが、相手を貶めるような発言は厳禁。女の子が笑ってたとしても内心ドン引きしてます。







恋のはなし

合コンは男女でごはんを食べて会話を楽しむことが目的なので、やはり男女の恋の話題は盛り上がるでしょう。


初恋のはなし、好きなタイプの女性はなし…などなど、男の子の恋の話を聞きたい女の子はたくさんいます。


ただし、話すときに何かを否定するような話し方だと、それに当てはまる女性が傷ついてしまうことを忘れないで下さい。


また下ネタは、苦手な子がいることもあるし、盛り上がりすぎて知りたくない女子の一面を見ることもあるので、慎重にいきましょう。






終わりに



いかがでしたか?


いくつかご紹介しましたが、一番大切なことは楽しんでもらいたいというサービス精神です。


話すことが苦手だったとしても、相手を気遣う気持ちがあればそれはちゃんと伝わりあなたが魅力的にうつります。


せっかくの出会いの機会。楽しい時間を過ごして下さい!

2015年10月4日

written

by chatta


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop