現在17271個の困ったを解決できます!

2015月6月26日更新

丸一日楽しく遊べる♡東京・浅草でのおすすめデートプラン

7032 views

今度彼女と浅草周辺をデートします!おすすめのスポットなどありますか?(大学3年生・女性)


 

東京の代表的な観光スポットの一つ浅草。下町風情あふれるその街に魅かれる人も多いでしょう。

そこで、浅草でのデートプランをまとめてみました。見て、遊んで、食べるを1日中満喫してください。

 

浅草寺





 

画像出典:senso-ji.jp

デートであろうが家族旅行であろうが、浅草といえばここを外すわけにはいきません。

そう浅草寺です。まずは雷門を拝みます。ここからレトロな昭和の風景へいざ出発です。



 

画像出典:tabi.tobu.co.jp

雷門をくぐれば一気に広がる仲見世です。

ここにはおいしい誘惑や可愛い小物などを売るお店が軒を連ねています。



画像出典:senso-ji.jp

宝蔵門です。

門の裏には魔除けの意味を持つ「大わらじ」がかけられています。



画像出典:senso-ji.jp

さあ本堂に到着です。

水で手を清めたら、煙を引き寄せ厄除けです。

そして、お賽銭を入れて二人で幸せを祈りましょう。

 

場所:東京都台東区浅草2-3-1

Web: senso-ji.jp

 

花やしき





 

画像出典:hanayashiki.info

素晴らしい建造物を見て心を落ち着かせたところで、今度はアクティブな遊びを体験します。

同じ時間に同じ行動をする見本のようなアイテムといえば、遊園地ですね。

そこで花やしきです。

『超時空ゲームゾーン』の縁日コーナーでは昔懐かしい「射的」を楽しみましょう。

「当たった~!」などと言い合いながら意外に盛り上がるものです。

『スピード&スリルゾーン』では絶叫マシーン「スペースショット」や

コースター「ディスク・オー」でスリルを味わってください。

お次は『ミステリアス&パニック』の出番です。

もちろん「お化け屋敷」は外さずに。これぞデートの醍醐味ですから。

ここにはおもしろ西洋お化け屋敷「スリラーカー」もあります。

『マリオンクレープ』ではここだけの限定クレープ「マリオン花やしき」が味わえます。

 

場所:東京都台東区浅草2-28-1

Web: hanayashiki.net

 

うなぎ田原町やっこ





画像出典:unagi.com

せっかく浅草に来たのですから、カフェで食事ではなく思い切って浅草と言えば…。

そう!うなぎ屋さんに行ってみましょう。

それならばということでちょっと贅沢なうなぎの名店を訪ねてみましょう。

創業200年の老舗『うなぎ田原町やっこ』は、夏目漱石が自身の小説にこのお店を登場させたり、

勝海舟とジョン万次郎が二人で来店したこともある由緒正しきお店です。

ランチタイムは16時までと長いので、花やしきで十分に遊んでも、

遅めのランチが可能です。その際には「うな重ランチ」2300円がおすすめです。

 

場所:東京都台東区浅草1-10-2

Web: asakusa-unagi.com

 

浅草バッテイングスタジアム





 

画像出典:asakusa-bs.com

以外だとお思いでしょうか?でもよく思い出してください。

案外テレビのドラマのシーンにもよく登場する場所なんです。

普段女の子が一人ではなかなかやらない運動、バッティングです。

ここで球の速さに慣れない女の子は「きゃあー♡速くて打てなあい。」などと訴えてきます。

そこでさりげなく男の子の出番。

「こうやって打つんだよ。」などと思いきりカッコ良いところを見せてください。

1ゲーム400円で、男女どちらにとってもバッチリの時間が過ごせます。

注意点は一つ。あまり楽しみ過ぎて翌日筋肉痛になるほどのやり過ぎには注意することです。

これは部活動ではありません。くれぐれもデートということをお忘れなく。

 

場所:東京都台東区浅草1-27-5 ROX DOME2F

Web: asakusa-bs.com

 

浅草バーシス





 

画像出典:asakusabarsix.com

ここでは1日のシメとして浅草の夜景を楽しみます。飲んでも良し、料理を頼んでも良しのバーです。

暖かい日なら屋上テラスもおすすめです。見事にライトアップされた浅草寺、反対側には

東京スカイツリーを眺められる絶好のお店です。

 

場所:東京都台東区浅草2-34-23 アミューズミュージアム6F

Web:asakusabarsix.com



画像出典:asakusa-unagi.com

 

浅草デートプランはいかがでしたか?

少しパワフルなプランかも知れませんが、浅草を満喫できます。

最後に男性諸君、休憩をちょこちょこ挟むのをお忘れなく。

女の子はトイレタイムだけでなくメイク直しの時間も欲しいものですよ。

 

2015年6月26日

written

by anan-17


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop