現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月28日更新

ちょっと贅沢なランチが楽しめる六本木ヒルズの人気レストラン5選

434 views

今度母と六本木ヒルズでランチを楽しみたいです。おすすめのお店などありますか?(大学3年生・女性)


 

ちょっと贅沢ないつもと違ったランチタイムを楽しみたい。できればあの六本木ヒルズのレストランに行ってみたい。

でもどんなお店を選べば良いのか迷ってしまう。

そんなみなさんに今回は、六本木ヒルズで人気のレストランの中からジャンル別に5店舗ご紹介します。

 

フレンチ



ラトリエ ドウ ジョエル・ロブション





画像出典:robuchon.jp

“フレンチの神様”と称されるフランスの名シェフ、ジョエル・ロブション氏。

世界11カ国に展開している店舗の中から、ミシュランでなんと28個の星を獲得しています。

もちろん世界一星の多いシェフです。

その一つが六本木ヒルズのヒルサイド2階にあるこのお店。

コース料理だけでなくアラカルトも多く、気軽に楽しめるシンプルなフレンチとして大人気です。

併設された『ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 』では洋菓子屋やパンを中心に味わえます。



画像出典:roppongihills.com

ランチは、シェフおすすめのコース6800円のほか、

お好みの料理の組み合わせができるブリフィックススタイルのA4コース4200円、

B、Cコース各3200円も用意されています。

また、アラカルト料理は1600円からあります。

場所: 六本木ヒルズ ヒルサイド 2F

Web: robuchon.jp

 

エスニック



韓美膳(ハンビジェ)



野菜たっぷりのヘルシーな韓国料理をいただけるコリアンレストランです。



画像出典:roppongihills.com

ランチメニューはセットがおすすめです。

まずは人気の「石焼ビビンバセット」。

石焼ビビンバのほかチヂミと韓国惣菜3種、スープにサラダが付いて1150円。

またお好きな組み合わせを選べるハーフ&ハーフも人気です。

石焼ビビンバとスンドゥブ、サムギョプサルと冷麺など、キムチが付いて1260円になります。

場所:六本木ヒルズ ノースタワーB1F

Web: hanbijea.jp

 

洋食



ローダーデール





画像出典:retty.me

けやき坂テラス1階にある人気のお店です。

店内壁一面に飾られている色とりどりの帽子が、女子好みで可愛らしいです。

また、晴れた日にはテラス席がおすすめです。

外国人客も多いので、ちょっと外国気分を味わえます。



画像出典:retty.me

人気メニューはふわふわスフレや、絶品のエッグベネディクトですが、

ランチメニューなら「ローダーデールサラダ」もおすすめ。

スープとバケット、ドリンクが付いて1000円です。

ランチタイムが16時までと長いので、混雑している時は少し時間をずらして入店するのもありです。

場所:六本木ヒルズ けやき坂テラス1F

Web: lauderdale.co.jp

 

中華



梅蘭





画像出典:bairan.jp

創業27年の横浜中華街の名店が、六本木ヒルズのヒルサイド1階に出店。

テラス席に座れば東京タワーも目の前です。



画像出典:roppongihills.com

ランチタイムには「海鮮炒飯」や「豚角煮そば」など4つの定食や定番セットメニューがありますが、

このお店の大人気メニューは「梅欄やきそば」です。

パリパリに焼けたやきそばをお箸で割ると、中から具材たっぷりの見事なあんかけが登場。

一度食べたらやみつきになる一品です。

場所:六本木ヒルズ ヒルサイド1F

Web: bairan.jp

 

日本料理



魚や 六蔵 六本木ヒルズ店





画像出典:facebook.com

魚串や蒸し料理など、新鮮な魚介をふんだんに取り入れたメニューが豊富な日本料理のお店です。



画像出典:retty.me

ランチメニューは魚の西京焼きをメインとしたセット「潮風」や、

うどんとミニ丼がセットの「夕凪」などがリーズナブルにいただけます。

場所:六本木ヒルズ

Web: wondertable.com

 

いかがでしたか?

次回のランチにはぜひ六本木ヒルズに出かけてみてください。

2015年4月28日

written

by anan-17


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop