現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月30日更新

【あるある】O型彼氏が陥りがちな恋愛パターン5選

3518 views

好きな人がO型なのですが、何かO型男子に共通する恋愛パターンとかありますか?(大学2年生・女性)


男らしくて大らかで、エネルギッシュで面倒見の良いO型彼氏。

一見頼れそうな雰囲気から、実は全血液型中で一番女子に人気があるんですよ。

今回はそんなO型彼氏が陥りがちな恋愛パターンを5つ選んでみました。

 

1、「俺についてこい」な自己中恋愛



リーダーシップがあって頼れるところは良いのですが、美味しいお店も行きたいスポットも全部「自分が食べたい&行きたいところ」なので、相手の好みや趣味にまで気がまわらないことが多く、悪気のない自己中心的な行動で相手を疲れさせてしまう事があります。

「自分の好きなものは彼女も好きに違いない」という根拠のない思い込みが強いのもO型彼氏の特徴です。

会話をする男女

2、「俺ってすごいでしょ」な自己アピール満載恋愛



話していてもとにかく自慢話が多く、「凄いね~」と言われる事でますます調子に乗ってしまう、エンドレスに自慢話が続くO型彼氏。

たまにはこちらの話も聞いてほしい!と彼女が静かに不満を溜めていても鈍感なのであまり気が付きません。

逆に言えば「凄いね~」と褒めてあげれば、天高くどこまでも気分よく登ってくれる扱いやすい一面もあるんです。

 

3、「少しは言い方考えてよ」な無神経恋愛



裏表がなく、感じたことはそのまま表現してしまうO型彼氏。

「ちょっと太ったんじゃない?」「胸小っちゃいなぁ」「そのヘアスタイル、あんまり似合ってないよ」彼女をからかっているのか、アドバイスしてるつもりなのかはわかりませんが、嫌われたがっているとしか思えない無神経さです。

とうとう彼女が怒って帰ってしまっても「何で帰っちゃうの?」と、その理由がわからないことも。

言わなくても察してよ、という芸当をO型彼氏に求めるのは無理です。

「こんな風に言われるのは嫌だからやめて」と、わかりやすく具体的に言うと反省してくれます。

 

4、「お前のものは俺のもの」独占欲が強い束縛恋愛



焼きもちを焼いたり束縛されるのも、好きな彼氏なら嬉しいものですが、O型彼氏は他の血液型に比べて断トツに独占欲が強いんです。

表現がストレートなので「どこへ行ってた」「何してた」「あの男は誰?」と彼女に執着し過ぎるあまり、ストーカーまがいの行為に発展してしまうことも。

お互いに好きなうちは良いですが、気持ちが離れてしまった時は扱いに注意が必要です。

嫌われるように仕向けるか、ゆっくりとフェイドアウトを狙いましょう。

会話をする男女

5、意外と女々しいところもある、ガラスのハート恋愛



無神経でストレート、ちょっぴり鈍感なO型彼氏ですが、自分ははっきり物をいうくせに同じように指摘されると一気に落ち込み、殻に閉じこもってしまう繊細な心の持ち主だったりします。

彼女に嫌われた、と勝手に思い込んで日々を暗く過ごしてみたり。

でもすぐ立ち直るので、心配無用だったりします。

 

いかがでしょうか。

ちょっと面倒くさいところのあるO型彼氏ですが、それを差し引いても余りある素直さと頼りがいが憎めない、そんなところも人気の理由なのかもしれませんね。

2015年4月30日

written

by kinomurasaki


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop