現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月29日更新

社会人彼氏とラブラブでいるために頑張りたい6つのポイント

16122 views

彼氏が社会人です。学生とは環境が全く異なるのでうまくいかないってよく言われるんですけど、上手に付き合うコツとかあれば、ぜひ教えてください。(大学3年生・女性)


社会人になると、学生時代とは全く別の環境になります。

今まで普通だったことが急に普通ではなくなったり…

社会人彼氏をもつ彼女としては不安なこともたくさんあると思います。

そこで社会人彼氏とずっとラブラブでいるためにがんばるべきポイント6つをご紹介します。

くつろぐ若いカップル

 

1.急に会えなくても怒らない



社会人になると、会社での歓迎会や行事、同期との交流…。

さらに急な残業や外出など忙しくなってきます。

仕事をするうえで、どうしても彼女と過ごす時間も減ってきてしまうので事実。

「仕事が忙しくてあってくれない」

寂しいですよね。

でも、なかなか会えなくても「私と仕事どっちが大事なの?」なんてことを心で思っても絶対に口に出してはいけません。

そこは「彼は私とデートするため頑張って仕事してお金を稼いでいるんだ」と自分勝手に考えてあげるのはどうでしょうか?

逆に「頑張ってね!」と素直に応援できるのではないでしょうか。

絶対にヒステリックに攻め立ててはいけません。

仕事を頑張っている彼氏が素敵だなと思ってあげられる理解ある素敵な彼女になりましょう。

 

2.常に可愛く



社会人彼氏が学生彼女に求めるのはずばり「癒し」です。

喧騒にまみれて、職場でも色んな嫌なことがあったり先輩や上司に気を遣う…なんてことが当たり前になってくる社会人。

そんな疲れた彼氏からしてみたら学生彼女は癒しの対象なんです。

「君といるとほっとする」そんなホットステーション彼女になってあげましょう。

そんな彼女にはいつも可愛くあってほしいものです。

彼とのデートの時は下品だったり子供っぽすぎない可愛い姿でデートしましょう。

そして万が一、デート中に彼氏の会社の人に会っても「同僚に彼が自慢できる彼女」でいましょう。

カップル

 

3.疲れている時わがままをいわない



例えば彼氏が平日働いており、休日の土日に会いました。

「疲れたから休日は家デートがいいな。」

でも彼女は「私は買い物に行きたい。」

そうゆうことってよくあると思うんです。

だけど、彼氏にとっては可愛い彼女が買い物に行きたいと言っているから「行こう」と言ってくれるかもしれません。

でもそれで本当にいいんでしょうか。

なかなか会えなくて、一緒に楽しく過ごしたいというのはお互い同じ気持ちです。

だけど、自分が彼氏の立場だったらどうですか?

「疲れているのわかってほしいな」なんて思ってしまいませんか。

大事なのは思いやりなんです。

もし、意見が違う時は「自分が言われたらどうかな?」とちょっとだけ考えてみるのも良いかもしれませんね。

 

4.頼る



前項と打って変わって思いっきり頼ってみましょう。

3で紹介した「わがまま」と「頼る」は別物です。

そもそも社会人彼氏と学生彼女なら彼氏は彼女に精神的に頼られても嫌な気持ちにはなりません。

色々な経験をつんでいるであろう彼ならば自分よりも知識は豊富なはず。

もしくは自分よりもいろいろな人と接している分、精神的にも頼れる存在です。

今後自分の進路についてなど相談相手としては適任。

自分ではどうしても答えが出せない時に色々相談に乗ってもらい、 一人で抱え込まない。

男性は精神的に頼られると案外喜ぶものです。

注意点は、もらったアドバイスを無下にしたりバカにしたりしないこと。

そして感謝を忘れないことです。

 

5.褒める



褒められて嬉しくな人なんていません。

なんでもない時に彼氏を直接褒めたりできますか?

なんでもいいんです。

言われて嬉しいであろうことを言ってあげれば彼はあなたが大好きになります。

「横顔がすごい好き」「いつもドア開けてくれて優しいね」「電話くれて嬉しい」など、ちょっと気恥ずかしいことでも伝えましょう。

「彼女といると褒めてくれる。嬉しいな。」これを彼氏が思うようになれば一緒にいると嬉しいことがある。

ずっと一緒にいたい。と考えるようになるでしょう。

日頃の感謝も一緒に伝えてあげること、これは結構大事なことなんですよ。

スケジュール

 

6.自分の時間を有意義に過ごす



色々書いてきましたが、文句を言わない、可愛くする、褒める…など「私ばっかり疲れちゃう」なんて思いますよね。

ちなみに彼が仕事でデートができない、会えない時あなたは何をしてますか?

家にいてごろごろ漫画を読んだり、スマホをいじっていたり、会えない彼の文句を言ってる…

その時間、彼氏は働いて色々なことを覚えたり、さまざまな人とあって人間的にスキルアップしています。

焦ってください。

彼氏はどんどん知らない世界で頑張っています。

あなたは今しかできない事をするべきです。

ダイエットに励んだり趣味を広げて資格を取ったり料理にチャレンジしてみたり。

会えない時間も二人にとって有意義に過ごすことこそ上手くいく最大のポイントになります。

 

すれ違う時間や考え方の違いがあったり色々不安は付きまとうかもしれません。

でも、きっと相手をお互い思いやっていれば大丈夫です。

お互いの手を優しく握り合っていきましょう。

2015年4月29日

written

by rindow


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop