現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月30日更新

恋愛マスターが直伝!片思いを実らせる秘密のアプローチテクニックとは?

2006 views

片思いがなかなかうまくいかないのですが、何かいい方法を教えてくれませんか?(大学2年生・女性)


片思いのまま終わってしまうのはもう嫌!

今度こそ両思いになりたい、そんな切実な思いを持っているあなたに、恋愛マスター直伝の片思いを実らせる秘密のアプローチテクニックをご紹介しましょう。

 

「好きかもしれない」と思わせる



片思いを成就させた人のアプローチで多かったのは、近付き方のさじ加減です。

「こいつ、俺の事好きだな」と確信させてもいけないし、「何とも思ってないんだろうな」と思われてもいけません。

「もしかして、俺の事好きなのかな?」と思わせる、ぎりぎりのアプローチを続けることで、彼はあなたにどんどん注目していきます。

「○○さんてカッコいいよね~」「すごいグッとくる」のような言葉は使うけど、「俺の事好きなの?」と聞かれても「どうかな~?」とはぐらかす、という感じです。

はっきり「好きです」と言わないことで、彼は「俺の事どう思ってるんだろう」と、あなたの事が頭から離れなくなっていくでしょう。

海辺の公園で談笑する男女

「人間として魅力がある」というスタンスで近寄る



「あなたの長所に魅力を感じる」という事をアピールされて、嫌な気分になる人はいないので、その人の良いところを見つけてどんどん伝えていきましょう。

その際「モテそうですね」「真面目そうですね」など、褒めているのかけなしているのか微妙な表現は避け、「すごくセンスがいいですよね」「頭の回転が早いなって思います」「言葉のチョイスが最高ですね」など、できるだけ具体的に褒めるのがポイントです。

この時に好きバレしていないことはとても重要です。気持ちがバレてしまっていると「俺の事が好きだから、近づこうとしているんだな」と思われてしまいます。

 

相手の趣味や得意な事に興味を示す



片思いの相手に近づくためには共通の話題が必要です。

趣味が同じであるにこしたことはないですが、「全然知らなかったけど、前から興味があった」というスタンスで色々聞いてみましょう。

自分が詳しいものについて話すことができ、しかも褒めてもらえたら「また話したいな」と思うようになります。

 

自分からは誘わず、メールは相手の頻度に合わせる



会えば楽しく、話せば褒めたり感心したりしてくれる、自分のファンのような存在であるあなたに、相手は次第に心を開いてくれます。

でも自分からメールを送りすぎたり、即返信したり、どこかへ誘ったりと過剰なアピールは避けましょう。

相手のテンションに合わせるか、ちょっと低めに対応するようにします。「メールでは物足りない、会いたい」と思ってもらうのが目的です。

部屋でパソコンを使う女性

外見は重要。綺麗になる努力を



上記に加えて、外見の魅力もアップするように努力します。

自分の持てる力を最大限に発揮できるよう、相手の好みのタイプをさりげなく聞きだし、寄せていくのがポイントです。

 

いかがでしょうか。

片想いを成就させる人の多くは、自分を印象づけることと相手の気持ちをよく理解することに努力しているようですね。

正しい方向に努力して、片思いを実らせ幸せになりましょう。

2015年4月30日

written

by kinomurasaki


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop