現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月30日更新

心も体もリラックス♪レトロな雰囲気が素敵な大阪の銭湯5選

405 views

雰囲気が良くゆっくりできる大阪のオススメの銭湯はありますか?(大学3年生・男性)


疲れた体を癒しに温泉に行きたいけど、遠出するにはちょっと時間が足りない、そんな時ってありますよね。

そこで、都会の中でも気軽に温泉旅行気分が味わえる、レトロな雰囲気が素敵な大阪の銭湯を5つご案内します。

友達やカップルで、気軽に温泉に浸かって心も体もリラックスしましょう。

 

上方温泉 一休





出典:MAPPLE観光ガイド

源泉掛け流しで温泉効果がバツグンの「一休」。弱アルカリ性の単純温泉で、成分のバランスが良い美人湯が堪能できます。

「木のゆ」と「石のゆ」の2施設は男湯と女湯で毎日交替するので、また行きたくなるかも?

日帰り温泉ランキングでも必ず上位にランクインされている温泉です。

アクセス:JR環状線・阪神なんば線「西九条」駅より無料送迎バスあり

料金:大人平日750円 土日祝 850円

 

天然温泉 なにわの湯





出典:MAPPLE観光ガイド

「都会の中の癒し空間」が売りのなにわの湯。梅田や天満市場から近く、こんな都会に温泉が?と驚きますが、設備はとてもしっかりしています。

岩盤浴に露天風呂、あかすりエステにボディケアとなんでもあり。

食事処も充実していて、大満足の温泉です。

アクセス:大阪市営地下鉄「天神橋筋六丁目駅」5番出口下車 北へ徒歩8分

34系統バス「長柄西」下車すぐ

料金:終日大人800円

 

くつろぎの郷 湯楽





出典:くつろぎの郷 湯楽

関西屈指の泉質を誇る湯楽、温泉に対するこだわりを随所に見られ、体が浮く死海風呂やシルク風呂、漢方サウナなど、様々なお風呂を楽しむことができます。

アヒルのおもちゃが大量にちりばめられたお祭り風呂は必見!

童心に帰って楽しめちゃいます。

アクセス:大阪市営地下鉄四つ橋線「北加賀屋駅」下車4番出口 徒歩5分

料金 平日大人 720円 土日祝 770円

 

萬歳湯





出典:大阪浴場組合

IKEAから2kmほど東にある萬歳湯。

のれんをくぐると昔ながらの靴箱に脱衣所、浴槽周りには富士山のタイル画。昭和のテイストを楽しみたいならおすすめです。

ホームページがないため画像はありませんが、富士山以外にも様々に描かれたタイル絵は一見の価値あり。

レトロ好きにはたまらない銭湯です。

土曜が定休なので、お出かけの際は注意してくださいね。

アクセス:55系統バス「平尾」下車

定休日:毎週土曜

 

大江戸温泉物語 箕面温泉スパーガーデン





出典:大江戸温泉物語 箕面温泉スパーガーデン

2013年にリニューアルオープンした箕面温泉。

阪急箕面駅から徒歩3分の好立地に、館内は大衆演劇や歌謡ショー等の講演イベントも開催されていて、ボウリングも楽しめるなど盛りだくさんの内容です。

近隣には箕面大滝など見どころもたくさんあり、宿泊利用の時だけ使える施設などもおすすめです。

アクセス:阪急箕面線「箕面駅」下車徒歩3分、他シャトルバス運行。

料金:平日大人1,580円 土日祝 1,980円

18時以降入場は平日980円、土日1,280円

 

ゆっくりお風呂に浸かってストレス解消、お肌もツルツル、肩こりや腰痛にも効くとなれば、お年寄りでなくてもついつい足を運びたくなりますよね。日頃の疲れを癒しに、ぜひどうぞ。

2015年4月30日

written

by kinomurasaki


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop