現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月30日更新

恋愛できないなら休んでOK!「恋愛休暇中」に女子がすべき5つのこと

4020 views

この前失恋してから、恋愛したいと思いません。これからどうすればいいでしょうか?(大学3年生・女性)


失恋した後、付き合っていた相手に失望した後は、なかなか恋愛する気にはなれませんよね。

そんな「恋愛休暇中」は、わざわざ無理に恋愛をする必要なんてありません。

それでは、「恋愛休暇中」にはどのようなことをすれば良いのでしょうか。

具体的に見てみることにしましょう。

 

1、自分磨きに励む



いざ恋愛をする気になった時に、自分のレベルが落ちていては落ち込んでしまいますよね。

自分のレベルは落とさずに、むしろ上げていたいものです。

だからこそ、「恋愛休暇中」は自分磨きに励みましょう。

エステや脱毛、新たなファッションとすることはたくさんあります。

また、ダイエットして理想の体重に近づけることも良いですね。

失恋した相手を見返す、ではないですが、自分をより綺麗な状態にして次の恋愛へと進みたいもの。

「恋愛休暇中」は、何よりも自分磨きに向いている時期なのです。

自分を指名する若い女性

2、女友達と遊ぶ



彼氏がいるときは、つい、彼氏が優先になってしまいますよね。

もしかしたら、女友達とのデートでも嫌がる彼氏だったかもしれません。

「恋愛休暇中」は自由なのですから、思う存分、女友達と遊んでしまいましょう。

女子同士だからこそ楽しめる話をすれば、「恋愛休暇中」でもキラキラと楽しめるはずですよ。

女性同士で旅行に行ってみると、とても良い気分転換になるのではないでしょうか。

 

3、趣味に没頭/新たな趣味を見つける



彼氏がいる間は忙しくてそれどころではなかったかもしれませんが、趣味に没頭するのも良いですね。

もしくは、気になっていたけれどすることのできなかった新たな趣味に手を出してみるのはどうでしょうか。

趣味はお金も時間もかかりますが、彼氏がいないのならば問題ありません。

「恋愛休暇中」には、したかったことを全て楽しむくらいの気持ちで趣味にまい進してみるのも楽しくて良いですよ。

寛ぐ女性

4、男友達と飲みに行く



彼氏がいる時は、男友達とは遠慮して深く付き合えなかったかもしれません。

けれど、失恋した後だったら問題ありませんよね。

男友達と飲みに行くのも、それはまた女友達とは違った意味で楽しいものです。

恋愛とは関係ないところで異性と交流するのは、とても新鮮で楽しい経験だと思います。

「恋愛休暇中」だからこそ楽しめる交流ですよね。

 

5、勉強してみる



「恋愛休暇中」だからこそ、教養を身に着けるために勉強してみるのも良いですね。

1で挙げた自分磨きは外面だけではありません。

内面も磨いてこそ女性は輝きますよね。

勉強で資格を取ってみても良いですし、英語を勉強して一人旅をしてみるのも楽しいかもしれませんね。

 

いかがでしたか?

女性は恋をしている時が一番輝く、などと言われていますが、決してそれは正しくありません。

「恋愛休暇中」で恋愛をしていないからこそ、自分磨きに励んで自分の好きなことをできるのです。

もしかしたら、そんな時に出会いがあるかもしれません。

折角の「恋愛休暇」なのですから、思う存分楽しんでこそですよ。

2015年4月30日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop