現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月30日更新

男ならこう動け!女子に「好き避け」されたと感じたらするべき5つのこと

16691 views

最近好きな女の子に避けられているような気がしているのですが、どうすればいいでしょうか。(大学2年生・男性)


好きだからこそ恥ずかしくて相手を避けてしまう「好き避け」。

女性は特にこの傾向が強いようです。

それでは、好きな女性に「好き避け」をされてしまったら、どのような行動をとれば良いのでしょうか。

具体的にまとめました。

 

1、好意を隠さない



相手から好意を隠されても、自分からは行為を隠すべきではありません。

お互いに好意を隠してしまっては、恋愛は前に進まないのです。

特に「好き避け」をされていると思ったら、もっと相手に対して強気に出ても大丈夫です。

相手が引いてしまった分踏み込めば、恋愛につなげることができるかもしれません。

相手が引いている分を遠慮すると、二人の間の距離が開いてしまいますよね。

「好き避け」行動は、相手が嫌いで遠ざけているわけではないので、そこを遠慮する必要はありません。

ぐいぐいと行ってしまいましょう。

苦悩するビジネスマン

2、目を逸らされても見つめる



好意を抱いている者同士は、目がある回数が多いと言われています。

それは、無意識的に相手のことを目で追ってしまっているからです。

お互いのことを見ていたら、目が合ってしまうのも当たり前ですよね。

ですが、「好き避け」では、相手と目が合ったと思った瞬間に目を逸らしてしまうのです。

こんなことが多かったら「好き避け」決定なので、男性側からは目を逸らす必要はありません。

ずっと見ていれば「彼も私のことが好きなんだ」と、彼女が気づいてくれるかもしれません。

男性側の好意を信じられれば、「好き避け」の行動は少なくなるはずですよ。

 

3、二人きりのときに積極的に話しかける



「好き避け」の女性では、周りにからかわれるのが怖くて「好き避け」をしている可能性があります。

こういった場合は、人が多いところで話しかけてもそっけない対応をされるだけかもしれません。

そのため、二人きりになれるタイミングを狙うことが大切です。

二人きりのときには会話も弾んで、相手との距離を縮められるのではないでしょうか。

周囲に人がいる時に避けられていると思ったら、無理に踏み込むのはやめた方が良いですよ。

 

4、さりげなく助けてあげる



もしかしたら、二人きりになることも避けられるかもしれません。

「好き避け」が大きい女性の場合はそういった行動をとることもあります。

こうした場合には、彼女が困っている時にさりげなく助けてあげることにしましょう。

きちんと「自分が彼女のことを気にかけていること」を、しっかりと彼女の印象に刻み付けることが大切です。

微笑むビジネスマン

5、好きだと伝える



好きな女性に「好き避け」をされていることに気づいたら、それは両想いのサインですよね。

こうなったらもう、ストレートに気持ちを伝えても良いのではないでしょうか。

「好き避け」をしても、わざわざ好きな男性からの告白を断る女性はいません。

 

いかがでしたか?

「好き避け」は見分けるのがとても難しいですよね。

時には、本当に嫌われていると言うこともあります。

決して見間違えないように、慎重に行動するようにしてくださいね。

2015年4月30日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop