現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月9日更新

アクティブ派におすすめ☆徳島の自然を感じる絶景スポット4選

239 views

徳島に遊びに行きます!自然を満喫できる絶景スポットを紹介してください!(大学2年生・女性)
これからの季節は旅行にぴったりの季節ですよね。
四国は周りが海で囲まれていて、たくさんの絶景スポットがあります。
そこで今回は、アクティブ派におすすめ☆徳島の自然を感じる絶景スポット4つを紹介したいと思います。

大鳴門大橋と渦潮

おすすめは大鳴門橋遊歩道渦の道から見る渦潮です。
大鳴門橋の橋桁の一部にあり、全長450メートル、水面からの高さは45メートルの遊歩道です。

遊歩道の先には展望室あり、床の一部がガラス張りになっているので、渦潮を真上から見ることができます。
大自然がおこす、現象をぜひ体験してみてください。

アクセス:徳島県鳴門市鳴門町(鳴門公園内)
営業時間:3月~9月9時~18時 (入場は17時30分まで)10月~2月9時~17時 (入場は16時30分まで)
入場料:大人 510円

祖谷のかずら橋(国指定重要有形民俗文化財)


画像出典大歩危・祖谷観光ナビ


シラクチカズラで編んで作られている橋です。
高さ14メートルのところにあり、長さは45メートルで一方通行です。
3年に1度、かえ替えられます。

毎晩19時~21時までの時間は、祖谷のかずら橋をライトアップしています。
橋板の隙間からは、下を流れる川が見えギシギシと揺れます。

大自然の中でスリル満点の体験ができますよ。
また、周りは山に囲まれているので、紅葉の季節はまた違った景色を楽しむことができます。

アクセス:徳島県三好市西祖谷山村善徳162-2
営業時間:日の出~日没
料金:大人 550円

祖谷渓


祖谷のかずら橋とのセットで観光もおすすめです。
新緑の季節は、透き通った大空と絶景を楽しむことができます。
紅葉の季節は、また違った絶景を体験することができると思います。

断崖絶壁には小便小僧が立っています。
V字型の渓谷を上から覗き込むと、大自然のパワーがもらえそうです。
ここへ行ったら、毎日のストレスも吹っ飛んでしまいそうですね。

アクセス:徳島県三好市池田町松尾~徳島県三好市西祖谷山村


大浜海岸


日本の渚百選に選ばれた海岸です。
大浜海岸は、ウミガメの産卵場所で有名な海岸です。
毎年5月~8月にかけて、ウミガメが産卵のため上陸します。

時間は、午後8時~午前4時の間です。
2014年は、33頭のウミガメが上陸しました。

※ウミガメの産卵を観察したい人は、ウミガメ保護監視員の指示やマナーを守りましょう。
運が良ければ、ウミガメの産卵を観察できるかもしれませんね。

また、大浜海岸ではウミガメの産卵以外にも、幸運をよぶ!?
と話題の「だるま朝日」を見ることができるかもしれません。

だるま朝日とは、寒い時期に見られる自然現象のこです。
大自然の中で、感動的・神秘的な体験ができます。
「だるま朝日」を見ることができたら、ラッキーですね!

アクセス:徳島県海部郡美波町日和佐浦374-4
※この時期はウミガメの保護のため、砂浜や周辺道路には規制があります。



いかがでしたか?
これからの季節は旅行にぴったりな季節なので、大自然の絶景を体験しに行くのもいいですよね。
徳島県にはまだまだ、たくさんの絶景スポットがあるので、皆さんも自分に合ったぴったりの絶景スポットを探してみて下さい。

2015年9月9日

written

by meisui


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop