現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月9日更新

まさに都会のオアシス!カップルにおすすめの「新宿御苑」の楽しみ方

471 views

最近忙しくてあまり遠出する余裕がないのですが関東の都市部で楽しめるデートスポットはないでしょうか?(大学2年生・男性)
皇室の庭園として作られましたが、戦後には一般に開放された「新宿御苑」は都会の真ん中にあるオアシスですね♪
イギリス・フランス・日本式とデザインされた庭園や、四季を通じて楽しむことができるのでデートスポットとしても人気があります。
そんな「新宿御苑」の楽しみ方をご紹介します!

四季の花々


春(3月~5月)

画像出典:楽天

春は桜をはじめ、桃や薔薇など満開の時には多くの見物客が訪れます。
広い範囲で咲いているので、穴場的な場所を探して2人きりのお花見も楽しむことができるかもしれません♪

夏(6月~8月)

画像出典:パークナビ

アジサイやアメリカフヨウなど、青々とした木々の下にカラフルな花達を見ることができます。
芝生のエリアが沢山あるので、2人で裸足になって歩いてみるととても気持ちいいですよ♪

秋(9月~11月)

画像出典:4トラベル

映画のワンシーンのような紅葉がキレイな並木道の下を、2人で秋散歩も素敵ですね♡
ベンチもあるので、読書をしたりとゆったりとした時間が過ごせるでしょう。

冬(12月~2月)

画像出典:4トラベル

冬というと花のイメージはないようですが、意外と冬でも多くの花を楽しめます。
庭園の雪景色はなかなか見れませんがとてもキレイなので、雪が降った時には防寒対策をして散歩に出かけましょう♪

大温室

画像出典:新宿御苑

開放感溢れる大温室には、ジャングルや池、熱帯山地など各コーナーに分けて展示がされています。
冬でも暖かく常夏の気分も味わうことができるので、寒い日のデートには是非おススメです♪

エコ・クッキングプロジェクト

新宿御苑の周辺にもオシャレなレストランは沢山ありますが、御苑内でも食事や軽食ができるカフェがあります。
昔ながらの地元の食材やヘルシーな鹿肉を使ったり、女性に嬉しいカロリー計算をしたエコ・メニュー♪

庭園オムライス

画像出典:新宿御苑

庭園をイメージしたオムライスは、イギリス庭園の芝生やデミグラスソースで大地をイメージしています。
1つ1つが丁寧に作られていますし、お花も添えてあって可愛いオムライスですね♪

エコ・ドライカレー

画像出典:ロハスクラブ

高タンパクなのに低脂肪!健康にも良いとされるカレーの秘密は鹿肉を使用しています。
馴染みのない鹿肉ですが、あっさりとした風味ですが鉄分も豊富なので女性に嬉しいお肉なのです♪

長ネギと唐辛子のケーキゆず風味

画像出典:東京ガス

長ねぎ!?唐辛子?想像できないケーキですよね!
見た目は洋風なのに和風の味を持っています。

唐辛子を使ったケーキを食べられるのはここだけかもしれません。
甘い物が苦手な人にも食べやすいケーキになっています♪


終わりに

画像出典:新宿御苑

東京ドーム12個以上の敷地が東京の真ん中にあるなんてビックリしますよね!
自然に囲まれてのんびり過ごしたいけど、遠出をするのも疲れてしまう…。
という人にはピッタリな場所ではないでしょうか。

レジャーシートを持ってゆったりとした癒しの時間を2人で過ごしてくださいね♡

2015年9月9日

written

by ririka


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop